食品の放射性物質暫定基準はいつまで続くのか地元国会議員に話してきた | がんばらない、でも諦めない

がんばらない、でも諦めない

主にエネルギー、廃棄物問題について書いてます。
ブログやツイートは予告なく訂正・削除する場合があります。引用されたものが私のブログやツイートと異なっている場合、このブログの内容を正とします(2015/08/27)

食品の放射性物質濃度暫定基準値が500ベクレル/kgと高い件について、いつまで暫定基準を続けるのか地元選出国会議員に話してきました。


野田内閣に替わって厚生労働委員会に所属することになったということで、前政権で厚生労働副大臣をされていた議員の方と話してみると言ってくれました。


農業をされている方でしょうか、同じような意見をお持ちの方が出席されていました。


今まで4~5回位出席しましたが、国の経済問題や高齢化問題など、今回の国政報告会はレベルが高かったです。