三菱重工業、新型の蒸気タービン機関で燃料消費量を大幅削減するLNG船を受注:エコ技術・エコ製品:ECO JAPAN -成長と共生の未来へ-
船の原動機としては新型かもしれないけれど、事業用火力発電所では普通に使われている再熱サイクルの蒸気タービンですね。熱効率は40パーセント位でしょうか。
どうせならガスタービンコンバインドサイクル積んで熱効率60%位やってほしいな。
三菱重工業、新型の蒸気タービン機関で燃料消費量を大幅削減するLNG船を受注:エコ技術・エコ製品:ECO JAPAN -成長と共生の未来へ-
船の原動機としては新型かもしれないけれど、事業用火力発電所では普通に使われている再熱サイクルの蒸気タービンですね。熱効率は40パーセント位でしょうか。
どうせならガスタービンコンバインドサイクル積んで熱効率60%位やってほしいな。