秋が深まってきました。

晴天の日が続いているのに

家にこもって課題やレポートに

追われているのはもったいない。

いつも課題が頭から離れないのに

実際は大した時間勉強していないし

全くやらない日もある。

最近は、気分転換が大事だ!

と、思うようになりました。 

毎日、外出するようにしています。


これから年末に向けて

楽しいことがたくさんあるはず。


今、市ヶ谷校舎に通う

昼間(昼間)スクーリングを

(10〜1月まで15回)受けています。

いろいろなことを感じて

次回、受けるスクーリングは

科目があうものはオンラインか

短期スクにしたいと思っています。


昼スク3科目、メディア2科目の

課題、そして卒論指導もあって

なかなかレポートが書けない。

最後に書いたのが7月でした。

最近やっとアメリカ文学史の

レポートを書き始めたところです。


たまたま本屋さんでみつけた

世界地図のクリアファイル。

アメリカ文学史のレポートまとめに

作家の出身州の位置を確認したり

英語史にも使えそうで重宝しそう

と、買っちゃいました。




レポート書くとき

論述しなさい、説明しなさい、

まとめなさい、述べなさい、

つい、惑わされてしまいます。


アメリカ文学史は 

どれだったかな。








応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村