Artist:Kelly Chen
Album:『LOVE KELLY』1999年
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
チョット前,ドライブしてた時に J-WAVE から女性のヴォーカルで馴染み深いメロディーが流れてきた。
聞いた瞬間,その繊細で透き通った歌声に鳥肌が立った。
慌てて車を路肩に止めてケータイで J-WAVE のサイトにアクセスし,エアチェックした。
(ケータイをいじる時は車を停めるのが大人のマナー by-しょこたん)
-=:::=-=:::=-=:::=-=:::=-=:::=-=:::=-=:::=-
現在のオンエア曲
「Lover's Concerto」
KELLY CHEN
-=:::=-=:::=-=:::=-=:::=-=:::=-=:::=-=:::=-
ソッコーでブックマークし,そのまま忘れた。
【評】
相変わらずのすさまじい忘却力。
すでに神の領域です。
↑やかましぃ![]()
・・・で,昨日やっと買って来て,「Lover's Concerto」をエンドレスで聴きまくってました。
あぁ,なんて癒されるんだ。
「Lover's Concerto」が英語詩だったのでCDを聴くまで意識してなかったんだけど, Kelly Chen って中国の方なんですね。
日本でもモデルとして活躍されているので,ご存知の方も多いのではないでしょうか?
このアルバムは「Lover's Concerto」以外は全部北京語。
輸入版ではないのに,歌詞カードに対訳が書いてない・・・。
ステキな曲ばかりなんだけど,漢字から意味を解読しようとするとドツボにはまる(笑)
Sayakaさんなら分かるのかな?
この「Lover's Concerto」は,アメリカのジャズ歌手 Sarah Voaughan(サラ・ヴォーン)の歌で,フジテレビ系で2005年1月から3月まで放送されていた竹内結子主演の『不機嫌なジーン』の挿入歌に使われてたのでご存知の方も多いはず。
実は,ボクは見てませんでしたが(*^-^ゞテヘ
なので,J-WAVEで流れるまでは知らなかったのです。
もともとこの「Lover's Concerto」は18世紀の大作曲家,ヨハン・セバスチャン・バッハの「メヌエット」が原曲。ピアノを習った方なら必ず一度は弾いているほどの名曲です。
この曲自体大好きな曲ですが,ポップなテンポにアレンジされた Kelly Chen が歌う「Lover's Concerto」も大好きです。
興味のある方は,是非探してみて下さい。
HMVではアジアのコーナーにありました。
- ラヴ・ケリー/ケリー・チャン
- ¥1,970
- Amazon.co.jp