こんばんわ~


<ご注意>

イトメの画像をアップしましたので、見るのが耐えられない方はスルーして下さい!



ウィリーの食欲が低下しているので、なにかいい方法がないかと、考えて、アクアショップに電話すると、イトメを売っているというので、買ってきました~!



あまり苦手ではないけれど、避けて通れるものならば、通りたかったです・・・(泣)


でもウィリーのためなら、えんやこ~ら~

と、ばかりにがんばって買ってきましたよ~(笑)


結果は

ケイ・・・食べない

ウィリー・・・2本ほど食べました

Hana・・・いっぱい食べました

デイジー・・・そこそこ食べました


う~ん、やはり女性陣は何でも食べるようです~


イトメってすぐに丸くなるでしょう~

だから、洗うのが大変だったけれど、ふと見ると明らかに違うのがいました~

ベッドの隣のベタ
わかります~?

左の赤いの!

そう生きた赤虫!

何故か混入していました~

ウィリーにあげてみると、パクッ♡

・・・お腹は減っているみたいです


これから、どうなることやら・・・



それで、以前もイトメを買いましたが、日に日に栄養価が下がるらしいので、飼育をしました~♪


発泡スチロールに赤玉土をすりつぶし、水草、ラムズ、枯れ葉(前回は腐葉土です)そしてお茶がらを入れました


こんな感じ~(笑)
ベッドの隣のベタ
エサには古い熱帯魚のフレークを入れましたが、入れなくてもいいそうです~

お米のとぎ汁も入れますよ~


全部教えてもらった方法です!(笑)



イトメを冷蔵庫に入れておくのが耐えられないので、今の時期なら外飼いです~

夏はベランダの照り返しの強い我が家でも大丈夫でしたし、冬も10℃ぐらいまでなら、平気らしいですよ!



問題はどうやって掬うか・・・

いろいろな方法を試している人がいますが、私はザルでやってみようと、思っています!


今のところ、イトメを食べるのはHannaしかいないので、もう冷蔵庫に入れないで全部お外で飼育になると思います~


こう考えると、何でも食べるHannaは強いから、長生きしているのかもしれませんね~♪

ベッドの隣のベタ

あんなもん、美味しいのかな~

何回もイトメを買っているので、慣れてはきましたが、メデューサを思い出しちゃいます~(笑)





加齢のせいであちこちにガタが来ているグランマですが~

(私も!)

なかなか我が家の近所のお医者さんとは、合わないので、明日ネットで探したお医者さんに行きます

私「ちゃんと聞くことを書いたの?」

グ「書いた」

私「見せて、抜けていると困るしょう」

グ「はい」

私「!」


なんと、そこには

”健康骨が痛い”

と、書いてありました~(笑)


肩甲骨の間違いですよ~

健康な骨なら痛くないでしょう~♪





Hanna~なんでもいっぱい食べていい子ね!ベッドの隣のベタ

にほんブログ村 観賞魚ブログへ にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ