こんにちは


今日は我が家の食費について書いていきたいと思います。


毎月食費にいくらかかっているのか計算するため、夫にも昨年度夫が払った金額を書き出してもらいました。



さてさて、その結果は






予想はしてましたが、やはり月平均10万円は超えてしまいまして、二人合わせて11万円くらいでした泣き笑い




これは私や夫個人の外食費や保育園の給食費やミルク代は含めていません悲しい




これは改善しないとガーン




最近テレビでかさ増し食材を使った料理を紹介していて、とても美味しそうだったので、我が家でも取り入れてみたいと思います。


特にお麩の肉巻きはめっちゃ美味しそうでした目がハート


豆腐、お麩、油揚げ、もやしなどを使ったレシピを積極的に取り入れることと、食材を使い切ることを徹底させて、3万円ダウンを目指してみたいと思いますプンプン