結婚は無条件に幸せになれるものだと思ってました | プレ花嫁のためのウェディングアクセサリーショップ The Best Day!<ザ・ベストデイ>

プレ花嫁のためのウェディングアクセサリーショップ The Best Day!<ザ・ベストデイ>

海外アイテムと中心としたアクセサリーショップ。
レンタル&購入をご用意しています。
大切な1日を最高に輝くわたしで♡


こちら、SK-IIの広告なんですが
ぐっとくるものがあります。




”完璧であろうとすればするほど
バランスが崩れて前が見えなくなってしまった”


同じような気持ちでいる
新婚花嫁さまも多いんじゃないかな。


かくいう私もそのひとりでした。


大好きな人と結婚したからには
いい妻になりたい!!

料理もしたい!
掃除だってしたい!
部屋だって素敵にしたい!
でも仕事もがんばりたい!!


そう思ってがんばるんだけど
初めてのことだらけで
うまくできなかったり

時間は有限で
どれだけがんばってもめまぐるしくて

そんな時に限って
旦那さんがのんきなことを言うものだから


何もわかってない!!ってブチキレたり・・・笑



今ではやっと申し訳なかったなと思えますが
当時は、こんなハズじゃなかった!って
結婚したこと自体を何度も後悔してました。



そんな気持ちから開放されたのは
無理して完璧にしなくてもいいと思えるようになってから。

できない自分を認めて
主人にも苦手なことを伝えて

とにかく、完璧にすることを目指さなくなりました。

そうすると、気持ちにも少し余裕が出てきて
結婚を楽しむことができるようになったなと思います。


よくしたい!と努力は続けていますが、
できないものはできない。

そんな自分を認めてしまうことが
結婚生活を楽しむ秘訣のひとつかもしれません。




星星星

2週間1日10記事チャレンジ中!
いいね!やコメントが励みになります♡
星星星