離婚しました | プレ花嫁のためのウェディングアクセサリーショップ The Best Day!<ザ・ベストデイ>

プレ花嫁のためのウェディングアクセサリーショップ The Best Day!<ザ・ベストデイ>

海外アイテムと中心としたアクセサリーショップ。
レンタル&購入をご用意しています。
大切な1日を最高に輝くわたしで♡


・・・と、衝撃的なタイトルを書いてしまいましたが、
私のことではありません(爆)

心配してくださった方、すみませんえへへ…


主人の兄夫婦のお話です。


年末、主人の実家に行くと、
義兄がすでに来ていました。

毎年、お正月明けに義姉と姪っ子ちゃんたちと来ていたので
いつもより早いタイミングに「?」と思ったものの、

ジャニーズファンな姪っ子ちゃんたちが
カウントダウンコンサートに義姉と行くから
お義兄さんはお留守番かな?なんて

ジャニーズファンの私はのんきに考えてました。笑



ところが。
なんと離婚するということなんです。

で、お義兄さんは実家に戻ってきたと。


今や、離婚は珍しい話ではないものの、
自分の身近ではなかなかないことなので、
かなりショッキング。


何より、お義兄さんとお義姉さん、
とっても素敵な夫婦に見えていたんです。


若くして結婚したお義兄さんとお義姉さん。

2人のかわいい子供に恵まれつつ、
お義姉さんはバリバリ仕事をして、
お義兄さんは自分でお弁当も作っちゃう程の料理の腕前。

それぞれおうちのことを分担しつつ、
自分の仕事もしていて、
かっこいいな~heart*素敵な関係だな~heart*
と思っていました。


なのに、です。


離婚の経緯を簡単に話してくれましたが
明らかに辟易しているお義兄さんに、あまり詳しくは聞けず・・・


きっと、話してくれた以上に
夫婦の間にはいろんなことがあったんだと思います。


10年以上の結婚生活を送り
離婚という結末を選んだ義兄夫婦。

きっと結婚という形がお互いの幸せではないと思ったんでしょう。
無理に結婚生活を続けるより、お互いのためになる選択なのだと思います。


と言いつつ、やっぱり
モトサヤに戻らないかな?なんて、少し期待してしまいますがえへへ…



夫婦であることは当たり前ではなくて

感謝し続けることや
相手への思いやり
同じ方向を目指していくことなど、


いろんなことが積み重なった奇跡なんだなと
考えさせられる出来事でした。


ここだけの話、
ケンカしたときに衝動的にもらってきた離婚届がうちにもあります・・・笑