免許証の更新忘れてませんか? | プレ花嫁のためのウェディングアクセサリーショップ The Best Day!<ザ・ベストデイ>

プレ花嫁のためのウェディングアクセサリーショップ The Best Day!<ザ・ベストデイ>

海外アイテムと中心としたアクセサリーショップ。
レンタル&購入をご用意しています。
大切な1日を最高に輝くわたしで♡

はい、これ完全に私のことです。笑

先日必死に勉強して、再度免許を取得してきました~!!

こんなに必死に勉強したの、本当に久しぶり・・・



気づいたのは半年前。

帰省時の空港での身分確認で、
免許証の期限がぎりぎりなことが発覚。

やばい!!!と思って帰省から戻ってすぐに
更新手続きへ。

すると、
『これ、1年期限が切れてますね。』


なんと、1年勘違いしてました
gakuri*


通常、更新の時期にはお知らせのハガキが届くんですが、
私の場合、引っ越しやら何やらでうまく届かなかったよう。


さて、期限が切れるとどうなるか。

期限が切れて半年以内だと、特別な講習を受けることで免許が交付されます。

半年以上、1年未満の場合は、なんと免許剥奪!!
仮免許のみとなってしまったのです・・・

(ちなみに、1年以上の場合は仮免許も剥奪!!!)



仮免許の期限は申請したその日から半年間。

そこからバタバタと忙しく、
あっという間に5ヶ月が経過。

もう本当にヤバイ!!というところでギリギリテストに合格してきたのでした。



都心部に住む女性って、
免許は持ってるけど運転しない~って人も多いんじゃないでしょうか?

その上、結婚準備で忙しかったり
引っ越しをする方もいらっしゃるかと思います。


アクセサリーショップでもレンタル時に免許証のコピーをご提出いただいていますが、
せひその際にでも、期限を確認してください!

その際とは言わず、今すぐにでも!

ちなみに今は平成27年です。
このあたりもお間違いなく!!

更新を見落とすとかなり痛い目にあいます。

とほほ・・・ガーン



ただいまご着用モニター募集中!
お申込みは7月24日までにこちゃん

♪.・。*ご着用モニター詳細♪.・。*

●ご着用アクセサリー●
2点のヘッドアクセサリーを送付させていただきます。
【ENCHANTED ATELIER】 Sophie
【ENCHANTED ATELIER】 Sabrina

●モニター方法●
3泊4日お貸し出しいたします。
ヘアリハーサル、挙式、披露宴、前撮り、後撮り等お好きな場面でご利用ください。
商品到着時、ご利用時にご着用写真をブログにてご紹介ください。

●レンタル期間●
当選のご連絡時にご希望のレンタル期間をお伺いさせていただきます。

●発表●
ブログにて当選者確定の旨お知らせさせていただきます。
また、当選者には個別にメールにてご連絡させていただきます。

●お申込み方法●
下記フォームより、必要事項にご回答ください。
お申込みフォーム

●募集期間
7月10日~7月24日


Instagram始めました♡
Instagram