秘密の楽園〜14



『すべての動物達の魂の王セレンと霊獣達よ。

    この場所が、あなた達の新たな聖域となります。

    今ここに"父"からの祝福あれ! 』


神聖なる目映い光がウリエルの体を包んだかとおも

うと、大きく広げた彼女の翼から凄まじいほどの光

の渦が湧き上がった。

それは遥か彼方まで届きそうな勢いで広がり、「秘

密の楽園」全体を覆い尽くす程だった。

余りの激しい光に、アスタロトは慌てて両腕で顔を

覆ってしまった。


やがて凄まじき光が治まると、目の前にはセレンと

霊獣達の姿が神の光をまとい現れたのだ。

その光景は壮大で、地獄管理界の長官であるアスタ

ロトでさえ圧倒されてしまう程だった。

(ウリちゃん……これだけの数の霊獣達とセレンを移

動させちまう力って……どんだけなんだよ! )

改めて高位級の大天使であるウリエルの力に、彼は

決して彼女には楯つくまいと誓った。


目映い雪の世界のような光から現れた、霊獣達の王

セレン。

アスタロトも初めて見るセレンの姿は、ウリエルの

生徒達の前とは違い、白銀の輝きに覆われたドラゴ

ンの姿であった。

柔らかな白い毛が聖域の風になびかせ、美しき真珠

の瞳でアスタロトを優しく見つめていた。

クリスタルの2本の角は、緩やかに螺旋を描いてい

る。その角には真珠のような雫が付いているのか、

キラキラと美しい。

静かに佇むその姿は神々しい聖獣であり、とても

"あの"地獄獣アルカノと同一だったとは、誰が想像

出来ただろう。


無数の霊獣達を従えた"彼"は、正しく聖霊獣の王に

相応しかった。

セレンはゆっくりと滑るようにアスタロトに近寄る

と、頭を優雅に垂れた。


『初めまして、アスタロト殿───。

   わたしはセレン、この者達を守る者です』


セレンは紹介するように、背後の霊獣達を振り返っ

た。

「ああ、セレン。初めまして! 」


『あなたはウリエル殿の夫であり、地獄管理界の

   方。もう片方のわたし、アルカノが棲まう域の方』


セレンは"もうひとりの自分"に思いを伝えるかのよう

に、胸に埋め込まれたアルカノの爪の手彫り針に手

を当てた。


永遠に切り離されてしまった、セレンとアルカノ。

その切なさにアスタロトは、胸を締め付けられる思

いだった。