楽園の叫び〜1



霊獣達の王セレンの森から「秘密の聖域」へと帰っ

て来たウリエルは、さっそく夫アスタロトに報告を

した。ずっと妻の身を心配しながら帰りを待ってい

た彼は、セレンがウリエルに理解を示してくれた事

へ安堵したのだった。

ただアスタロトが一番心配していたのは、やはり主

天使である老天使達の強硬なまでの深淵の森排除で

あった。


「私はハシュマエル様に会わなければならないわ。

それが、セレンとの約束なの」

「でも、何か手はあるのかい?あの頑固集団の厄介

さは、うちの"ラスボス"の比じゃないしな」

アスタロトが天使だった頃の主天使達の特殊性を思

い出し、ウンザリした表情をした。

「大丈夫よ、大丈夫…… 。私には考えがあるの」

そう言ったウリエルの脳裏には、例の羽根の持ち主

ムリエルが浮かんだのだ。

「その前に生徒達に説明しなきゃ。そうじゃないと

、セレンの事を誤解したままになるわ。きっと気が

休まらないと思うの」


そして翌日、ウリエルは生徒達の待つ「太陽の間」

へと向かったのだが─── 。



「ウリエル様!楽園が大変な事になってます!」

彼女を待っていたのか、ウリエルが天使界に着くそ

うそうに天使達が大騒ぎし駆け寄ってきた。

その中には、ウリエルが休み中の代替のダラの姿も

あった。

「どうしたの?ダラ。ちょっと落ち着いて!」

あまりのパニックを起こし今にも卒倒しそうなダラ

を、ウリエルは抱きしめ落ち着かせた。

「楽園の果実が…… 楽園の果実がすべてダメになって

るんです!」

「ダメに、て?」

「全部腐ってしまってるんです!」

と、別の天使が。

(楽園の果物がすべて腐ってしまってる?)


─── いったいどういう事?


「ああ、これでは今年の舞踏会用の飲み物が作れな

いわ!"父"へ捧げる事も出来ない…… 。どうしましょ

う…… 」

「でもどうして?あり得ないわ!」

「私達も原因がわからないんです。楽園の監視隊の

方々に調査してもらってるのですが」

(監視隊員に…… ?)

「そう…… 。ガブリエル様はこの事を知ってらっしゃ

るの?」

「今そちらへ行かれてます。ラグエル様も一緒です

けど…… 」

(ラグエルも?)

天使達はウリエルとラグエルとの確執を知っていた

せいか、彼女の顔色を伺うように最後の言葉が小さ

くなっていた。

「わかったわ、私もそちらへ向かうわ。いいわね?

取り乱しちゃだめよ。これには必ず理由があるはず。

"父"に仕える者として冷静でいなきゃだめよ」


周囲の天使達を落ち着かせた後、ウリエルは楽園へ

と飛び立って行った。

その際、ふと、セレンと霊獣達の事が脳裏を掠めて

いった。

(セレン達は大丈夫かしら…… )


楽園に着くと、さっそく"確執"の相手が─── 。


「ウリエル殿!この酷い有り様、あなたに覚えはあ

りませんか?」

ウリエルは周囲を見渡すと、あきらかに森の木々に

生ってるはずの果実が、全て黒く変色していたり

崩れかけてしまっている。

(ひどい!いったい何が起きたの?)

例のキンキン声が響く。相変わらず金髪のショート

ヘアを撫で付けてあるラグエルは、猫のような目を

ますます吊り上げさせた。

「あなたはハシュマエル殿の計画に反対してると聞

いてますよ」

ハシュマエルの計画─── セレンの森を地上に移す

事だろう。

「はあ?もしかして私が関与してるとでも?」

「違いますか?」

「ラグエル殿、あまりにも失礼ですよ!(口を)慎み

なさい」

静かだが、それは口答えの許さぬ声だ。

ラグエルと先に来ていたガブリエルは、一瞬にして

彼を黙らせた。

ラグエルはばつの悪そうに、口先で「すみません」

と言った。

「ガブリエル様、この状態はいつからなのですか?」

「さあ…… それは監視隊員が調べ中です」

「ガブリエル様、ちょっとおかしくありませんか?

監視隊員達は何をしていたのでしょう?いつもの

自分達の任務を遂行していれば、原因を発見出来た

のでは?」

すぐ側にいるラグエルに聞こえぬよう、ウリエルは

ガブリエルにこそっと小声で囁いた。

「─── 確かにそうね。後で彼らに聞いてみましょ

う。それと─── 」

と、その時だった。

真っ白な光が帯を作り、それが渦を巻いて楽園に降

り立った。


老天使長ハシュマエルと、その部下であるムリエル

とヤーリエルであった。