アルカノとセレン〜9



「あらあら…… 今度はリア達なの?」


ウリエルはちょっと呆れ、「早くお部屋に戻りなさ

い!」とでも言うように、腰に手を当てちょっぴり

睨む真似をした。


「どうしたのですか?あなた達。早く帰りなさい」

「ごめんなさい、ダニエル達が気になって。あの、

何かあったのですか?」

「いえ、何でもないのよ。だから─── 」

「僕達、(王様に)直接謝りに行こうと思ったんだ」


(はあ〜…… 。時として純粋過ぎる事は邪魔になるも

のね)

呆れため息を吐きつつも、ウリエルは少女天使達に

簡単に説明した。

「そういう事です。さあ、もう帰りなさい。帰って

今日習った事を復習しなさい」

だが、リア達はなかなか帰らず、三人とも目配せし

ている。


「あの…… ウリエル様。私達…… ですね…… 」

「天界図書館で調べてみたんです!楽園の事」

ルルのもどかしい言い方に、リアは遮るように先を

急ぐ。

「ほらダニエル、あなた達も聞いたでしょ?ルルが

言った言葉。ね?ルル、言ったよね?」

「え…… と…… 」

「ちょっと待ちなさいよ、リア。本人に話しさせな

いと」

急かすリアに気後れしてしまったルルを可哀想に思

ってか、ロジータがピシャリと言った。

「ルル、ウリエル様にちゃんと伝えましょ」

「うん…… 。ダニエルに言った言葉だけど─── 」


『王に一度目をつけられると、決して逃れる事は

出来ない』


「私、覚えてないの…… 。リアに指摘されるまで何

であんな事言ったのか、自分でもわからなくて。

それで怖くなっちゃって…… 」

「だからウリエル様に伝えようと思ったんです、私

達。でも、その前に自分達で調べてみようっていう

事になって…… 」

「天界図書館で楽園に関係する事、色々調べてみた

んです。でもそんな言葉なんて、どの本にも何処の

ページにも載ってなくて。ウリエル様、これってや

っぱりセレンからの警告なんでしょうか?」

そう言った後リアは、身と翼をブルッと震わせると、

両手を握りしめた。


「やっぱり僕行かなきゃ…… 」

見ると、ダニエルが青い顔をしている。

「大丈夫ですから。森の王が直接あなた達に危害を

加える事はありません!恐らく、まだ未熟なあなた

達を脅しただけでしょう。先程も言ったように、私

が彼と話しをします。いいですね」

ウリエルは、生徒達一人一人に言い聞かせた。

(これ以上、この子達を不安にさせてはいけないわ)


「森の王の心配は、自分の守るべき聖域が今危機に

あるという事なのです。授業の前にも言ったけど、

老天使長様は以前からあの森については考えていた

ようなの。決して、あなた達の行動から引き起こさ

れたわけじゃないのよ。だからダニエル、もう自分

を責めないで。いいわね?」

「はい、ウリエル様…… 」

「大丈夫だよ」とでも言うように、リコとマーシュ

は大切な親友をギュッと抱きしめた。

リアとルル、ロジータもそれに続く。


この子達の翼に光あれ─── 。


ウリエルは母なる太陽の如く、暖かい眼差しを生徒

達に送っていた。