アルカノとセレン〜6



幸い?にベルゼブブは留守のようだった。

アスタロトは「やれやれ」とホッと胸を撫でおろし、

大事な私物をまとめていた。

夫の手伝いをしていたウリエルは手にしたCDケース

を振ってみたり、何故か匂いをかいだりしている。

「アス、これなあに?」

「ああ、CDっていって─── 」

笑いを堪え説明しながらも、妻のちょっとした"ぬけ

た"仕草が愛おしくてたまらないアスタロトだった。

一方ウリエルは、アスタロトの私物を整理してる間

も、楽園の森の王セレンの事を気に掛けていた。

(次は"彼"に会いに行かなきゃ…… )

やがて二人は作業を終えると、「秘密の聖域」へと

帰って行った。




『ウリエル殿よ……

   太陽と炎を司る偉大なる天使よ

   あの者は再び我の森へ現れるだろうか─── 』


"父"からの燦々たる光さえも届かぬように、繭のよ

うな結界で覆われてしまった霊獣達の森。

その憐れなる深い森の中、霊獣の王セレンは太陽の

大天使を思う。


「セレン様、私には感じます。そのうち、あの天使

が再び現れるであろうと。そして、あなた様に"父"

からの加護を与えて下さるだろうと」

細長いその者はセレンに寄り添うと、シュルシュル

と二股に割れた舌を鳴らしたのだった。


"父"の加護を受け、目映いばかりに光を受けた楽園。

そのうちの動物達の聖霊─── その聖霊達を守り続

ける王セレンの森は、今はその加護からも見放され

た死にゆく森へ成りはてようとしていた。




「私、セレンに会ってアルカノの事を伝えるわ」

やっとアスタロトの残りの荷物を新居へ移した後、

ウリエルは夫にこう告げた。

「その前に生徒達にも今回の件、ちゃんと説明して

おくべきだと思うの。アスはどう思う?」

(セレンの事ばかり気に掛けて、授業をないがしろに

してはいけないわ。生徒達も、私にとっては大切な

存在だから)


「ああ、そうだな。楽園で何が起こってるのか、

すべて子供達に話した方がいい。じゃないと生徒達

だって不安だろ?ほら、例の少年達だって。禁断の

森へ行こうとしてた子達さ」

運び込んだCDをラックに並べていたアスタロトは、

当然のように言った。

(そうだ、ダニエル達はもう大丈夫なはずだけど、

それより…… )


『一度彼に目をつけられると、決して逃れられな

い』


それに、女子生徒の一人ルルがダニエル達に伝えた

言葉が気になる。


ウリエルは、ふと手にした一枚のCDジャケットを

見た。偶然か、手にしたジャケットのデザインは、

凄まじい炎を吐き出している獰猛そうなドラゴンだ

った。まるで雄叫びを上げているかのように、空に

向かって大きな口を開け業火を吹き上げている。

(セレンもこんな恐ろしい姿なの?)

まだ見ぬ聖霊獣の王の姿を想像し、ウリエルは愕然

とする。


─── 私、あなたの姿を勝手に恐ろしい姿だと考え

てしまった…… 。なんてことなの!


あなたがどんな姿であろうと、私はあなたを太陽の

翼で包み込むことでしょう。


ウリエルはそっと、CDジャケットに描かれたイラス

トを撫でた。