SFドラマ「MANIFEST」(マニフェスト) | 東京ぷらぷら歩き

東京ぷらぷら歩き

2017年4月に北京から東京に帰国。今日も東京をぷらぷら歩いてます。

在宅勤務になってから海外ドラマをよく見ているので、記録も兼ねて今まで見たドラマをご紹介。


ジャマイカに旅行に行っていた主人公(女性)とその家族がNYに帰る日、航空会社のオーバーブッキングで主人公、その弟、弟の息子の3人が後の便に乗ることになり、途中で乱気流に巻き込まれながらも何とか無事NYに到着したと思ったら、そこは5年半後の世界だった…。

という、SFスリラー風のストーリー。

フライト系SFスリラー(?)としては、LOSTに似てます。


製作総指揮がロバート・ゼメキス(「Back To The Future」の)。

私はこういうSFが好きなので、なかなか楽しめました。
展開が早いから、ぐいぐい引き込まれていく感じがいいなと。
時々、ご都合主義的な展開があるのはいただけませんが。
あと、登場人物に美男美女がいないのが私的には残念ポイント。やはりドラマには、LOSTのJackとKateみたいな美男美女がほしいところ…。夫によると、「ドラマには予算があるんだよ」ということですが。

現在、公開されているのはシーズン2までで、来年シーズン3が公開予定とか。
まだまだストーリーが展開していきそうなので楽しみです。