短冊に書く七夕の願いを叶えてくれるのは誰なんだよ?
それを調べてみるとあらら吃驚 それは織姫なんですね
織姫って?てか七夕恋物語の主役のあの人じゃないですか
織姫星はこと座のベガ 夏の大三角形のひとつ

今の時間なら天頂付近の目だって明るい星
彦星はわし座のアルタイル これも夏の大三角形 

ちょっと離れたところにいますよ
天体ヲタだった私が夏の夜空を見る際に

まず見つけるのがベガとアルタイルですから
視力が悪くても一等星なら何とか見られたもんな
ということで七夕の二人に関係ありそうな?こんな曲を

 

 

 

Vega といっても星の名でもなく馬の名前でもない

こういうボーカルグループがいたとですよ

この曲にはTLCのChilliが参加しています

翼があれば何処に行こうかな そりゃあの人の元へ

行き先がわからんとですけどね