桜の花はこれからだ!なんてところもあるでしょうが
私のところではもう花は既に散り去りまして
見えるのは緑ばかり 葉桜というヤツですね
こうなると桜など誰も気にもしないようで
スマホなどカメラを向ける人なんていやしません

見頃を過ぎたら悲しいものだ
それを言うなら紅葉する木も色付かないと誰も見ないよね

なんてことで一部では見頃は過ぎましたけど

今夜は桜を題材にしたこんな曲を
 

 

 

 

もしも願いがひとつ叶うなら

 

こんな歌詞で始まるのは私には毒ですね

 

さて今週は何故か二代目に関する曲が多いとですが

実は今夜もその二代目の方なのです 

いつか親父を超えてやる のフレーズで知られる曲

「二代目」を歌うのは木村徹二ですけれど

こちらはその兄ですね ということは…親の名は

兄弟船のあの演歌界の大御所です

元上司の十八番の歌がそうだったなあ

 

綺麗な花でも枯れるし散る事もあるけどさ

素敵は人はいつまでも華麗で綺麗ですから

そういうあの人にもう一度逢いたい