90年代に乱発していたR&Bボーカルグループ

その中でもマイナーっぽいのを見つけたら

まず絡んでいるプロデューサーとかを見て

「おお これは探さねば」と名前をチェックはするのですが

そういうのは基本レアアイテムなのも多いですし

現物が欲しくとも価格高騰で買えないんだよね

で入手手段もなく時が流れた作品も私には多々あるのです

でも今は音源だけならあるところにはあるんだなぁ

まあYouTubeなんですけどね 

そんな中から今夜はPeace By Pieceという彼らの曲を

 

 

 

ピース・バイ・ピース って平和による平和って何?

でなく Peace と Piece よく見れば真ん中が一文字違うや

これは平和を少しずつという意味ですよね

平和 当たり前にそうなって欲しいのですけれど

反戦とか平和を語ると噛みつく連中がいるのが情けないや

 

さてこの曲名"Sweet Sister"って甘い妹って事かなあ

なんてことはないですね 直訳はダメだこりゃ

そういえばメタルバンドのSkid Rowも"Sweet Little Sister"

そんな曲名があったよな