妊娠6ヶ月に入っています!

今日から21週です立ち上がる


昨日妊婦健診いってきましたスター

多分?胎児スクリーニングの日でした。

説明はなくよくわかっていない泣き笑い


心臓など詳しくみてもらい、問題なしとのことでよかったですダッシュ


前回赤ちゃんが全体的に大きめで、

特にお腹周りが二週分近く大きくて、それはそれで不安にアセアセ

今回は全部ほぼ週数通りで一安心でした!

久しぶりに内診もありましたが、

子宮口しっかりしまってるとのことで問題なく。


そして、帝王切開の日を予約しましたハッ

予定帝王切開だともう誕生日が決まるのかとドキドキ。

まさかここで決めると思ってなく、

あまり考えていなかったアセアセ


38週の間で組むんですが、11/11がいいかもと思ってたけど、すでに埋まってるとのこと泣き笑い

まあ人気ですよね。


1日でもお腹にいた方がいいかなーと、

候補日の中で一番遅い38w後半の日を選びました。


経産婦の予定帝王切開にしては遅いかなー?!

でも私に多分陣痛はこないでしょう昇天

甘く見てたらだめかな?

一人目陣痛促進剤3日打っても全く陣痛なし、

42wこえてからの帝王切開でした。



それにしても、こんな週数まで順調にきて、

今でもたまに、起きたら全部夢だったりするのかなと思ったり爆笑

いまだに他人事の感覚があるアセアセ


それでも、前回の健診の日あたりから胎動かな?と感じはじめて、

最近は明らかに胎動とわかる動きが!

娘のときよりわかりやすい。

男の子だし活発なのかなー?

少しずつ妊婦の自覚もめばえるような。


とはいえ。

この暑さで、フルタイムフル出勤のワーママ。

テレワークとかなしオエー

本当毎日バタバタで。

もうすぐ夏休みで娘のお弁当作りもはじまるし、

さらに怒涛の日々になりそうですー。

ゆったり赤ちゃんのことを考える…余裕はまだないオエー


無理はしないでできる範囲でやっていきます!