17w6dで妊婦健診いってきました!

4週間ぶりですが、あっという間すぎる!


相変わらず毎日ポケマムで家でもエコーしてるので、

生存確認できてるから不安がないです拍手



今回の健診からお腹からのエコー。

そしてやっと母子手帳に経過を記録されます!

なぜか今まで何も書いてくれなかったんですよ泣き笑い


赤ちゃんは元気で、さらーっと終わりました。


そしてめちゃくちゃ大きい。




実際には17w6dなので、一週以上大きい!

特に何も言われなかったけど、、

びっくりでした。


娘はずーーーっと小さめだったんですよね。

何気に心配でした。

もしかして、気づいてなかったけどこのときすでに不育症で、

血流悪くて栄養がいなかったのかな…??

だとしたら、よくぞ健康に産まれてきたなとえーん


それか、今回は私が食べすぎで巨大児になってるのかな驚き

予定日前に帝王切開だし、大きくて産むの大変とかはないですけどね。



次は4週間後かと思ったら3週間後とのこと。


それにしたって総合病院の妊婦健診はあっさりしすぎてて、

中期の胎児ドックも受けようか迷ってます。

旦那はなんの不安もないようで、必要ないだろって感じですが。。




仕事がまあまあ忙しくて、、

あと3ヶ月で休みに入れるのか?!

あまり先が見えない泣き笑い


というより。

自分が産休にはいるなんて、まだ妄想の世界なんです。笑



今、私ともう一人のワーママさんが職場のメイン。

他にも働き盛り30代前半独身男子とか、

ベテランさんもいるのに…

信じられないほど仕事ができない。


だからワーママの私たちがなんとか動かしている状況オエー


この30代男子は本当に仕事できないので、

割り振りもなくて。

定時ぴったりで帰ります。


そんな中、妊婦ワーママの私が残業。

はぁ。

でも本当に能力的にできない人だから、どうしようもないんだけど。


まだ直属の上司にしか妊娠伝えてなくて。

このあと他のメンバーに伝えた時、、

特にもう一人の頑張ってるワーママさんがどう反応するか。

やや不安アセアセ


とはいえ。

娘の時ほど、仕事への思い入れも強くない。

どうにかなる。

自分のできる範囲で淡々とやるしかないなと思っていますニヤリ