14週に入ってます!

むしろもうすぐ15週だ。

娘のことでいっぱいいっぱいであっという間泣き笑い


過去のブログをみると、

娘妊娠中13週の1週間出血してたらしく。

ドキドキしていましたが何事もなく終わりました飛び出すハート


一番悩んでるのは便秘…

妊娠前は毎日出てたのに、今は週2くらい泣き笑い



先日妊婦健診もいってきましたスター

まだ経膣エコー。

4週間後の次回から経腹とのことです。


CRLではなく頭の大きさの測定になりました。

週数相当で元気に足蹴りしてました!

まあポケマムで毎日みてるんですけどね凝視



血液検査も問題なく。

全然貧血じゃなく、基準値内だけどむしろ数値高めだったので、

なぜか先生笑ってました泣き笑い

いいことじゃないか!!


確かに今回の妊娠はふらつきとか全然感じなくて、

元気にすたすた歩けるんですよね。

つわりも本当に軽いままで終わったみたいだし。

ありがたい飛び出すハート



唯一の問題…

風疹抗体が16倍で足りずアセアセ


娘妊娠の少し前に、妊活意識して夫婦でワクチン打ったんですが。

8年経って抗体なくなってしまうんですね驚き

体質なのかもしれませんが。

20週くらいまで特に感染症には気をつけます。



助産師さんとの面談もあり。

里帰りとか手伝いとかの話になり…

なんで実母近いのに手伝ってもらわないの?みたいに言われるの苦手で泣き笑い

実の親子でも色々あるじゃないですか。

妊娠したこと自体まだ伝えてないしね、、

不育症のことも話したくないし…


なんで?と聞いてくる人には、まず理解してもらえない傾向にある気がします。

母子手帳もらったときの助産師さんはよくわかってくれてたので、

食事の宅配とか産後ヘルパーさんとか現実的な提案してくれてよかったんですが。


病院の助産師さんも、一人で抱えるのはだめと言ってくれてるだけだから、

ありがたいことなんですけどね。


そもそもいまだに妊娠の実感もしっかりあるわけでもないのに、

そんな先のことはうっすら、ぼんやりとしか考えられないですねーアセアセ



とはいえ、妊娠初期もあと1週間ちょっと!

あっという間に過ぎていく予感ですダッシュ