今日から11週!

二桁週数にいる実感がまだまだないです驚き

無意識に先のことは考えないようにしてるんですよね。

自己防衛なのか。



つわりはなんとなく終わったかも?!

数日前から気持ち悪さがほぼなくなった。

もともと軽かったけど、空腹でも気持ち悪くならないのは快適キラキラ


かわりに風邪なのか妊娠によるものなのかわかりませんが、微熱でだるい…

37.0-2くらいの保育園ならギリ呼び出されない熱をキープ


今日から娘と旦那は2人で義実家へ。

2人でなんて前なら心配で仕方なかったけど、

小2にもなると大丈夫だろうと送り出せます。

車だと事故も心配だけど今回新幹線だし。

私はGWのんびりしますふとん1ふとん3


ママっ子だから、ママ行かないの?

と昨日泣いてたけどアセアセ

すごく楽しみにしてるようなので、いざ行ったら私のことは忘れると思う泣き笑い

今朝も楽しみで早起きしてました!




昨日は10w6dで総合病院の初診でした

すごく遠く感じてたはずなのに、

気づいたらあっという間にやってきたあんぐり


2回目の流産の時、ここでダメになったのが本当に辛い経験で。

(そのときは8週だし別の総合病院でしたが)


今回はポケマムのおかげで赤ちゃんが元気なのはわかっていたので、

朝もチェックして安心して診察にのぞめましたキラキラ


約7年ぶりにやってきた娘を産んだ病院!

ちょっとテンションあがりました昇天

懐かしい。

待ち時間覚悟してたものの、ほぼ予定通りに呼ばれて拍子抜け。


対応してくれたのは、

娘出産の時、事前に帝王切開の説明をしてくれた先生だった気がします。

笑顔ですごく丁寧な先生で。


エコーでも

赤ちゃん元気ですよー!

よく動いてる!

とじっくり見てくれてエコー写真も5枚もくれました飛び出すハート


大きさも11w0d相当なので順調でした飛び出すハート


採血は大体いつも失敗されるけど、

総合病院は専門の採血室でプロなので、

「あ、ここね」の一言で一発でいけました拍手

内出血もなし。

さすがです拍手


心配だったバイアスピリンもあっさり処方してもらえたし。

色々とよかった飛び出すハート


娘の時は32週までの妊婦健診は近所のクリニックでしたが、

今回はここでずっとお世話になりたいと思っていますキラキラ


アクセス悪いのだけネックだけど魂が抜ける

次は3週間後だし。

そのあとは当分4週間に一回だし。

なんとかなるかなと思います。