今回の妊娠は時間が過ぎるのがはやい気がする。

いつも初期は一日が長いんですけどね。

まだ自分の中で妊娠の自覚が薄いです。


でも、つわりがきてますネガティブ


お腹空くと気持ち悪い

食後も気持ち悪い

眠い

夕方がきつい


ただ吐くほどではなく、

味とか匂いはなんでもOKなので、

まだまだ軽い感じですね。



そんなこんなで6w5d心拍確認。

今回はあまり緊張せず行けました。


内診がいつもの理事長ではなく、

とっても丁寧で優しい女医さん。



そして心拍、、

しっかり見えましたぐすん


まだまだ安心できないのは

痛いほど、よーくわかってるんですが…


2回目の流産のときだけは一応心拍確認できたけど、

波形も全然とれてなかったし、

自分では赤ちゃんの姿もよくわからないエコーで。


今回は豆のような赤ちゃんも心臓の動きもしっかりみえて、

心拍の波形もしっかり規則的にあって。


一気にいろんな感情があふれてきてしまい、

なんと内診中に号泣泣き笑い


女医さんが

心臓の動きしっかりしてますよー!

とか色々話かけてくれるんだけど、

泣きすぎてまともに喋れず泣き笑い


調べると、赤ちゃんの大きさは平均くらいの模様。

先生も週数的に大きさはこれくらいですよー

と言ってたし、とりあえず今のところ心配はないかなと。



そのあとはいつもの理事長先生の診察。

この頃にはすっかり涙も落ち着き平常心凝視


過去の流産からも、

一般的にも8-9週くらいで淘汰される子が多く、

そこまでは安心できないので、

卒業はあと2回みてもらってからとのこと。


そのほうが安心なのでとてもありがたいです!


分娩予定の病院にうつった日に、流産を知る。

あれが本当にトラウマで。


母子手帳もとりにいっていいといわれたけど、

私がちょっと躊躇してると

自分でタイミングを決めていいと言ってくれたので、

卒業まではやめておきます。


母子手帳もらっておけば、その時点で五万円もらえるみたいだけど凝視

でもねー。

まだお楽しみはとっておきます。


どうかどうかこのまま育ってね。