基本的に一人っ子を満喫してる娘なんですが。

今日夜ご飯を食べてるとき、

突然…


ママー

妹か弟か産んで!

一人っ子はやだ!


と言われました泣き笑い


気分屋なので、そのときによって言うこと変わるんですよね…

でも娘がそう思うなら、クリニック通いはじめてよかった!



そんな今日は、

不妊治療クリニックで高温期の診察でした。


午後は仕事お休みにして、

13:30に予約して13:00前に着いたら、

なんと会計まで13:40には終わりました拍手


こんなに待ち時間短いとは思わなかったですハート

これなら十分仕事と両立できますね


午後休みにするほどではなかった。

けど休む昇天




どうやらやっぱりタイミング法でいくようです。

タイミング法用の計画書をもらいました。


勢いで不妊治療はじめたものの、

採卵レポとか読んでると

ステップアップ怖いな…驚き

という気がしていたので、とりあえずタイミングでいいかなと。

人工授精は気になるけど、そのうちなのかな。


もう先生にお任せします!

2回目にしてすっかりファンになっている爆笑

本当に穏やかで安心感あるんですよ!


内診で子宮内膜とかみてたのかな?

と思うのですが、

着床する環境はいいですよ!

着床しやすいと思いますよニコニコ

と励ましてくれました昇天


次回はもし妊娠したらすみやかに受診。

生理がきたら12,13日目ごろに受診。

とのことでした。


自力で排卵してるし誘発もなく、

卵胞チェックだけ通う感じでいくのかな。

ゆるいですよね指差し

高度不妊治療専門のクリニックだと思ってたんですが、

こんなゆるく通ってる人もいるのか。



そして診察後は高温期のホルモンの採血。

いつも血管探すの大変そうなのに、

あっさり刺すから自信あるのかな?と思いきや

ぐりぐりされても見つからず失敗され、

二度目で成功のパターンでしたネガティブ


もう私の血管では仕方ないのか。

最近は一発でいけるのは健康診断のときくらい。

採血のプロなんだろうなぁ。


そんな感じで、病院自体はあっさりと終わりました飛び出すハート


高温期7日目なので、バイアスピリン飲み始め💊

もしバイアスピリンなくなっても、

今のクリニックでもらえるから

ゆるゆる妊活でも通院してるとそこは安心です昇天