3回目の流産後、不育症まで発覚し。

二人目もういいかなーという気持ちになっていたはずですが。


ここ最近、またもやですが、

やっぱり二人目ほしいなという気持ちに凝視


赤ちゃんほしい→妊娠→流産→赤ちゃんいらない→最初に戻る


このエンドレスループ状態にはまってる泣き笑い


流産後に赤ちゃんいらないと思う気持ちがわいてくるのは、

私にとって自分を守るための防衛反応みたいなものなんでしょうね。

それももうすぐ4ヶ月経つところで、解けてきたようです。



表現が変かもしれませんが、

二人目を産むというのは私には

宝くじに当たるようなものかなと。


確率の話とかではなくおいで

確率もそうなのかもしれないか…


いつか当たるといいなー

当たったらあんなこともこんなことも楽しみ!


とは思うけど、

当たらなかったら不幸というわけではなく、

当たらなくても残念だけど大丈夫みたいな。


…よくわからないけどそんな感じです爆笑


まずいのは、太ってしまったこと魂が抜ける


もともと娘出産後は産後太りしまくっていて、

妊娠時から+20kgくらいになってたんです不安


それを数年かけてやっと戻して、

なんなら妊娠前より痩せた状態になってたんですが、

3回の流産で毎回毎回やけ食いしてしまって、

今は娘妊娠したときの体重くらいに戻りました魂が抜ける


まあでも食に走ってしまったのもあのときは仕方なかったのかなと。


そろそろ立ち直ってきたようなので、

体を整えて!

ゆるゆると楽しみながら妊活したいですスター



そして本当に不思議なんですが。


ここ最近、娘が赤ちゃんきてほしい!

四人家族がいい!

とか言うんです。。


なんでいつもリンクするんでしょうね?

何も話してないし、

赤ちゃんのこと以外では娘は鈍感だし、

なにか察するタイプの子ではないんです泣き笑い


まあ最近猫をかいたい!

と言ってて、そういう流れ?で赤ちゃん可愛いかもと思うようになったのかなと。


娘も前向きなら私もやる気でてきたかもおねがい

安めぐみさんのニュースも勝手に親近感がわいて、

私もあとに続きたいなぁーとおねがい



とりあえず。

お菓子を食べまくってるのをやめます魂が抜ける