あっという間の3週間!

不育症検査結果を聞きに杉ウィメンズクリニックにいってきました。


結果は…

予想通り血栓ができやすいということで、

3つの項目に引っかかりました。




なにがなんだか?泣き笑い


3つ引っかかってるけど、先生によるとどれも同じようなものらしい。

とにかく血流が悪いということ。

出血してたのはこれが理由と思われるそう。


確かに流産したときはもちろん、

娘の時ですら初期から13wとか変な時期にも出血してたな…

娘はたまたま強い子だったのかなぁ。


やっぱり不育症だったか。

34歳で3連続の流産、全部染色体異常とは考えにくいですよね。

元気に産まれて来れたはずの子もいたのかなぁ…。


でもどれも数値はそこまでひどくないらしい。

それでも3連続流産してしまうのか悲しい


ということで。

不育症の定番、バイアスピリン100錠ゲットしました!

これみんなもらってるやつだよね。

本当に流産しないの??とも正直思うけど。

でもとりあえず信じてみますか!


バイアスピリンは高温期7日目頃から飲めばいいそう。

数値的に35週まで飲む必要はなく、

産婦人科と相談して28週くらいでいいのではないかと。


と言っても、

妊活するのかと言われると相変わらず微妙…な気持ちです泣き笑い


不育症なのに(産後発症したのかもしれませんが)

無事に産まれてきてくれて、

一年生になっても

「宿題終わったよ!ぎゅーして!」ときてくれる甘えん坊娘がいて、

もうこれ以上の幸せなんてあるのかなーとかね。



あと、バイアスピリンがもらえる産婦人科は限られてるらしい。

近所なので、いくつか病院名出して聞いてみました。


娘を産んだ病院

妹たちが生まれた産院

前の職場の同僚が出産した病院

はもらえる可能性ありそうとのこと。


それ以外の病院もいくつか聞いてみたけど、

どこも出さないと思うと❌

基本出さないところが多いようです💦


その場合、バイアスピリン出してもらうために杉ウィメンズと産院両方通うことになるらしく。

なかなか大変そう!


とはいえ、そもそもそんなところまでたどり着くのか問題不安


妊活に関してもう時間もお金も費やしたくないのが本音。。

でも絶対に2人目はいらない!避妊する!

とまではいってない。


とりあえず今は頑張りたい気持ちがないのは確かなようなので、

自然に任せてゆるゆるやっていこうと思いますよだれ