不育症検査行ってきました!


不育症といえば超有名な杉ウィメンズクリニック。

近所なので前から存在は知っていましたが、

まさかお世話になる日が来るとは…!


2回目の流産のときは、

総合病院のセンター長のお偉い先生に

たかが2回の流産で検査はすすめない

と言われました真顔


2回連続流産しても3回目はいける人が大多数なんでしょうね。。


3回目の流産は町の産婦人科で、

そこでも不育症検査は特にすすめられませんでした。

いつも流れ作業な感じの先生だったから、

そもそも3回目だってことに気づいていない説もあります真顔



二人目への熱がかなり下がってしまい、

もはや三人家族が我が家のベストなのでは…と思っている現在。

費用も高い検査なので悩みました。

でも一番嫌なのは、あの時受けておけば…といつか後悔すること。

自分の気持ちの整理にもなるだろうし、受けておくことにしました!



有名クリニックなのでたくさんの方がレポを書いていますが、

評判通り雰囲気はよかったです飛び出すハート


看護師さん、助産師さん、受付さん、みなさん丁寧で優しい感じ。

先生は思ったよりも気さくだと思いました!

ちゃんと目をみてくれた←大事!

皆さんがチェックしてるネクタイは金魚。


待合室にいるときも、

先生がなにか言って看護師さんたちがくすくす、みたいな。

お上品めな和やかな雰囲気でした。なんだそれ😂



まずは、エコーで子宮の形や血流も見てもらいました。

エコー中、

うーん、ん?

とか先生が言うからドキドキした泣き笑い

でも全くなにも問題ないと言うね泣き笑い

だと思いましたけど!


そして血液検査。

独自のものもあったり項目がかなり多く、

自費で13万円以上かかります絶望


これだけ検査すれば何かしらわかるから!

みたいなノリの説明でしたね爆笑


問題の採血。

私血管がいつも見つからなくてとりにくいです。

とはいえ、大体一発、失敗しても二回目でとれる。


が!!

今回はとれず。

刺した後グリグリに耐えること2回。

それでも無理で、途中看護師さん交代泣き笑い

なんとかとれました泣き笑い

いい血管?だったようで、6本の採血バッチリでした👍


結果は3週間後!

血液ドロドロの自覚あるので、まあ多分引っかかるんでしょうね凝視