久しぶりにお金の話💰


株は初心者にもなれてないほどの初心者です。


1月にはじめて株主優待目的で株を買いました

オンワードですエプロン

娘の服anyfamで買ったりするし、

私も時々買うしいいかもと思って。


先日、株主優待がはじめて届きましたよー飛び出すハート

オンワードのオンラインショップで2割引になるので、

早速娘の服とか買いました飛び出すハート


配当金も少し振り込まれていました!



しかも。








1月に買って半年くらい寝かせてましたが、すんごい上がってる!!


オンワードの株価、ストップ高になったり今すごいらしい。

こんなことあるの?!



すごいグラフですよね…


株買っといて言うのも、、ですが、

なんでオンワードが?!


あーーーもっと買っておけばな。

そしてこれだけ上がってるなら売ってみたい泣き笑い

いや、これからもっとあがる?

そもそも優待目的なんだから売らない?


迷いはじめましたうずまき


これうまくやればお小遣い稼ぎになるんでしょうね…

この世界すごい楽しそう。

というかすでに楽しい。

興味ある凝視


でも私多分向いてない泣き笑い

これはビギナーズラックですね。

自覚はあるので、こつこつと投資信託をメインにしておきますが。


でも少し個別株やるとこうやって楽しめますね!

いい株主優待がないか探してみよー飛び出すハート



あと積み立てNISA。

娘もジュニアNISAやってるので家族3人分。


久しぶりに見てみると…


はじめて約2年半ですが、

なんと3人分合わせると80万円も利益が出ていることに札束


私、あると本当に全部使っちゃうんです。

それを強制的に貯金できただけじゃなく、

+80万円も生み出してくれるとは…


まあ今はたまたま上がってるタイミングなのかもしれないので、

この先落ちる時期もあるのかわかりませんけど。


この結果を伝えると、

投資が怖い旦那でもNISA枠の投資信託くらいならアリなのかなと思ってくれていますOK


来年からはNISAの枠がもっと増えるようなので

さらに積み立てられるようにしたいと思います!


現状。

フルタイムになって手取りは増えたし、

ボーナスも評価がよかったのであがったはずなのに。

全然手元に残ってない魂が抜ける

やっぱりあると使っちゃうんですよねぇ。。


課題は出費を減らすこと!

シンプルな暮らしに憧れますスター

物が少なければ家も散らからないし。

お金もかからない。

無駄なこと考えないですんで時間もできそう!


今は特に娘のもので溢れてごちゃごちゃなんですが悲しい

すこーしずつでも色んな意味で余裕のある暮らしを目指したいです!