やっぱり…ではありますが、

いつのまにかお別れしていました。


7w5dで3cm弱の胎嚢で心拍確認できず。

翌日から普段の生理のような出血がありました。

本当に普段の生理と変わらない感じで、

2日目が量が多くだんだん少なくなり、

5日くらいたつともう出血もほぼない感じに。


GWのお出かけも問題なくこなせたし、

体調も確実によくなっていましたが、

出血が少ないので排出できてるのか不安でした。


今日エコーでみてもらったら、空っぽ!

かたまりも何にも出なかったけど、

いつのまにかお別れしていたんですね。。

寂しいけど、痛みもほぼなく出血も少なく終わってくれて正直ほっとしました昇天



流産の自然排出はこれで3回目。


1回目は胎嚢1cm、今回と同じ感じで軽い出血で終わりでした。


2回目は胎嚢3cm、すごい出血量でかたまりもガンガン出て、そのあとも貧血でかなり体がきつかったです。

おまけに乳腺炎まで発症…。

いまだにただれていますもやもや


3回目の今回も胎嚢は2回目とほぼ同じ大きさ。

なのに普段の軽い生理くらいで終わりました。

出血が少ないから貧血のような症状もなく、

もうほぼ普段通り元気です。

遅れてきた生理という感じ。

この違いは一体なんだろう?!


検索してみても、なかなか自然排出が普段の生理みたいな人って見かけないような。

結構出血する人が多い気がします。

でもこんなに軽く済むパターンもありました!



一年以内に三回連続流産した。

という事実は重いですが…


今回は体の負担もすごく軽く、

体が元気だから気持ちも割と元気で、

これならまた挑戦できるかも?

まだ諦められるところまではいってない!

と思っている自分がいます。


泣いたけどね泣き笑い

私が泣けるのって一人でドライヤーやってる時だなー泣き笑い



そんなわけで、

不育症検査に進むことにしました!!

どんな結果になるのか怖くもありますが。


34歳でギリだけど高齢でもない。

一人目は普通に産んでる。

突然不育症になっちゃうものなんですかねネガティブ

原因わかるかなぁ。


まあ検査できるのもまだ先だし、

結果も時間がかかるらしいのでしばらく妊活はお休みです飛び出すハート


妊活してないと日々が早そうですねーひらめき

まったり過ごしたいと思いますスター