5w2d。

胎嚢確認にいってきました。


娘のことでバタバタしててあっという間ではあったけど、

直前はもう気持ちがしんどくてネガティブ


妊娠したことを知るのが怖い。

今度は産まれてこられる子なのか…

ずっと頭の中がぐるぐるしていました。


結果、エコー始まってすぐに胎嚢確認できました。

大きさも12.4mmと十分。


先生に3回くらいおめでとうって言われたけど、

はい、ありがとうございます…

くらいのテンションでした泣き笑い


問題はここからなんですよね…。

この一年でもう3回目の胎嚢確認ですから魂が抜ける


でも、とりあえず1回目の流産のときのようにごくごく小さい胎嚢ではないし、

子宮外妊娠でもなかったことにホッとしました。


つわりも若干はじまっていて、

朝方気持ち悪かったりネガティブ

仕事中画面に酔うのがまあまあきつい。


二回連続の流産は4.2%

三回連続の流産は0.9%らしいです。


4.2%に入ってしまった私は、

0.9%もあるんじゃないかと怖い…魂が抜ける


ただ、一人目を無事に産んでるから

大きな不育要素はない?と思うと、

もう少し確率は下がるのかな?と期待してみたり💡

そうであってくれーお願いお願いお願い


次は6週後半でいこうと思ってます!

心拍がはっきり見えるといいんですけどね。。