注意二人目妊活のお話です







娘のことに集中するつもりでも、

やっぱり不安な日々ですネガティブ



そして毎回過去の自分のブログを読み返してるので今回も記録✍️

もう読み返す機会がないことを祈っていますが。。


今回高温期8日目の超フライングから線が出てて、

生理予定日あたりから逆転。

hcgは順調な感じ?


妊娠かもと気づいてから10日以上経ちましたが、

精神的なものだと思いますがずっと不眠です。。


寝つきはいつも通りよいものの、

3〜4時間後に目覚めてしまいどうしても眠れない。

昨日なんて22時に寝て23時半に起きてしまいショック…

前に仕事の人間関係に悩んでたときと全く同じ。

中途覚醒です悲しい


それ以外には食後ちょっと息苦しいなー

ってくらいかな。

あとすこし着床出血?らしきものがありました。


基礎体温は、ずっと低めだしガタガタ。

なんなら妊娠しなかった周期より安定感ない。

不眠なのもあり正確に測れてないと思いますネガティブ


胸の張りも、いつも生理前は乳腺炎で膿が出て悩むのに、今回はかなり弱く膿も出ない。

これは嬉しいけど、ホルモン出てるのかなー…


そんなところですが、症状ではなにもわからないことは過去の流産でよくわかっています真顔


順調にいってれば、今は4週半ばくらい。

初診の時期に悩みます。


前回5週とき胎嚢が平均より大きかったのに残念なことになり、

あまり胎嚢確認に意味を感じない。。

心拍も確認できる7週近く?


でも子宮外妊娠も怖い。

となるとやっぱり5週のうち一度いっておくべきか?


病院も、前回診てもらったクリニックか新しいところか…

前回は娘のときも妊婦健診で通ったところです。

いい先生なんだけど、かなり忙しくてちょっと雑な感じが…

前回もエコーぼやぼやだったのに心拍らしいものがあると言って母子手帳すぐ取りにいったけど、

今思うと本当に心拍だったのかなーとか…。


でも初期はともかく中期くらいからは

いつもエコー技師さんと先生のダブルチェック体制だし、そのあたりは安心なんですよね。

4Dエコーも付き添いの家族とみられるから、

いつか娘と…という夢も!(娘が嫌がるかもですが)

それに前回のことも知ってるから、説明しなくていいのは大きいかも。



当たり前かもしれませんが、

妊娠するとなんとしても赤ちゃんを産みたい気持ちでいっぱいになっていきます。


でも妊娠してないときは3人家族で幸せだなーと思っていました。

むしろ娘は今も一人っ子希望で赤ちゃんを望んでいません泣き笑い

旦那も過去のことがあるので今回はさすがにお花畑になっていません泣き笑い


これからどうなるかわからないけど、

どう転んでも私たち家族は幸せだから大丈夫!

と言い聞かせます悲しい