娘も小学生ガーベラ


ということで、娘関連のブログは基本アメンバー記事にしますお願い


育児ブログを書いている(または過去に書いていてどんな方か分かる)方を承認させていただいていますので、

お気軽に申請いただけると嬉しいですピンクハート 









注意二人目妊活のお話です

自分の気持ちの記録なので、興味のある方のみお進みください。








今回のブログは不快に思う方も多いかもしれません…

自分でもどうしたいんだか泣き笑い










娘の卒園&入学で忙しい時期ですが。


実は数日前からフライング検査で陽性が出ていて、

いろんな意味で私の頭の中はごちゃついていますもやもや



娘妊娠前化学流産一回

娘妊娠、出産

3年ほどタイミングでかすりもせず

去年4月不妊治療クリニックデビュー

卵管造影後タイミング法で妊娠、7月稽留流産

自己流タイミングで自然妊娠、12月に稽留流産

自己流タイミングで自然妊娠


という流れです!


長らく着床しませんでしたが、

卵管造影がきっかけなのか最近は着床はできるようになったようです。

ただ、産めないのに着床しても。。


娘の妊娠前の化学流産を含めると、

hcg陽性で出産までたどり着ける確率は私の場合今のところわずか25%泣き笑い


今回はどうなることでしょう…うずまき


正直これまでの経緯から期待もできないし、

妊活しておいておかしいのですが、

ダメならそれはそれでいいと割と本気で思ってしまっています。


前回の流産が心身ともにつらかったので、

自己防衛のためにそう思うのかもしれないですが…。


娘は最近、

赤ちゃん産まないでほしい、

3人家族がいい、

自分のことをずっと一番大好きでいてほしい、

と言っています。。


赤ちゃん産まれたとしても娘のことが一番大好きなのは変わらないと伝えていますが、

もともと小さい子を可愛がるタイプでもないし、

娘の本音なのかもなぁと。


そこまで言われると、私も本当に二人目がほしいのかどうかもよくわからなくなり…

妊娠すると毎回情緒不安定になるし、きっと産後も。

穏やかで幸せな3人家族の暮らしを崩すことが不安。


こんなこと考えている私のもとに、とりあえず着床してくれたらしい命。

何だか申し訳ないです。。

今回ダメだったら、もう二人目妊活はいいのかなという気持ちです…。


うーん。でも前もそう思ったのにまた繰り返している。

旦那は相変わらず二人目希望なので話し合わないとですが。



それでも妊娠検査薬が徐々に濃くなると嬉しいし、

まとわりついてくる娘から無意識にお腹を守ってるし、

赤ちゃんがほしい気持ちは本当なんだろうと思うのですが。



きっといつか、赤ちゃんが産まれてよかった!

四人家族でよかった!

と娘が思えるような家庭を私が作ってみせる!

という強気な思いもちらついたり泣き笑い


旦那は相変わらず自分一番なので、私が頑張る。笑


ひたすら妊娠について検索魔になっていますが、

結論は人による。そのときによる。

私もここ最近で3回目の陽性反応ですが、

毎回初期症状も違う。

今から未来を予測することなんてできません。


もやもやをここで吐き出させてもらい、

もう考えても仕方ないことは考えないようにする。

今は娘の学童デビューや入学に全力を注ぎたいです!