こんなハガキが届いていて…


久しぶりに心がずーーーんとなりました😭


妊娠届…出したなぁ。


私にもこんなキラキラした世界があったのかもしれないんだよなぁって思ってしまった。


実際妊娠、出産って楽しいことばかりじゃないのは

経験してるのでわかっていますが、

今の私にはひたすらキラキラでまぶしい世界。

もう一生叶わないのかもって思いがあって。


流産しても対象らしいですが、

妊娠もしてない今もらいたいお金ではないし←あくまで私個人の考えです

医療機関の領収書が必要だけど、全部捨てちゃったし。


もうすぐ2回目の流産から3ヶ月。

流産直後は1日でも早く妊娠したいと焦っていましたが、

少し冷静になってきた今はそこまでではなく…


娘がべったりママっ子で、私も娘がただただ可愛くて仕方なくて、

一人っ子もいいかもなぁーとも思うし…

二人目産育休とるなら、学童とか嫌がるらしい三年生くらいのタイミングもいいのかもーとか。


34歳なので少しでも早いほうがいいのはわかってる😭

まあそんな感じでゆるく考えているので、

普段は妊婦さんとかみても羨ましいとか思わなくもなり。

でもやっぱり心のどこかでこういう気持ちもあったんだなぁとハガキにより実感…


週末は楽しく過ごしたいので、

ここで闇を吐き出させてください😭

失礼いたしました!