今日は雑多な記録です!


ピンクハート体調のこと


長らく悩んでいた眩暈やふらつきがすっかりなくなり、

ヒールですたすた歩けるのが嬉しいですルンルン

そんな高いヒールじゃないですが!


昨日は仕事始めでしたが、

早速早退させてもらい乳腺外科へ。


まだ赤みはあるもののエコーでは大きな膿だまりは見えず、

とりあえず無事通院終了ですニコニコ


エコーでぐりぐりされて薄い皮膚が破れてしまったようで、また膿が少し出てきてますが悲しい

まあ出るものは出たほうがいい!

とにかく腫れると痛いので、なんとかぶり返しませんように🙏


そしてなんと、もう生理再開?!

流産して自然排出してからまだ3週間ほど。

体温はがたがただったし、無排卵だったのかな。

早すぎるから不正出血かと思ったけど、

感覚的には明らかにいつもの生理っぽい感じ。


前回も流産後の生理再開早かったし、

そういうタイプなんですかね…

抗生物質も飲み終わったし妊活再開です立ち上がる




ピンクハート仕事のこと


休みが終わったことに絶望してたけど、

また三連休ということに気づいたので

なんとか頑張れそうルンルン


今の部署は色々と問題があって、部署自体が周りから孤立気味で…

協調性重視の私からするととっても居心地が悪い泣き笑い


今日は別部署の人が新年早々愚痴を聞いてくれて、

久しぶりに人の優しさに感動していました

いつでも話し聞くからねってお菓子いっぱいくれた泣き笑い

自分からは相談できないタイプですが、

もうそう言ってくれる人がいるだけでありがたいですおねだり

色々思うことはあるものの味方はいるし、

なんとかやっていけそうです昇天


休み明けって毎回仕事辞めたくなるんだけど、

今は珍しくポジティブモード凝視

働いてるからこそ休みが楽しめる!

と思えています



ピンクハートいつもきれいな家に憧れる


年末は来客が続いてたのでなんとか片付いてましたが、

はやくも乱れつつあります魂が抜ける


物をなるべく減らして、片付きやすい家にしたい!

今はミニマリストの正反対にいます。。

特に娘のおもちゃや服がすごい量!

散らかってるのって本当ストレスネガティブ


おもちゃ減らしたところで、

今度は折り紙で細かーいおみくじ作ったりね泣き笑い

いくら言っても片付けないし魂が抜ける

かなり雑な性格なので、片付け問題は多分この先ずっと続きます。

そもそも散らからない仕組みづくりを頑張りたい!


娘が小学生になると、お友達が遊びに来ることも多くなるのかな??と思ったり。

学童組だとそんなに家で遊ぶ機会もないのかな?


どちらにしてもいつ人が来ても大丈夫な家に憧れてます飛び出すハート



ピンクハートお金の話


年始早々はじめて株主優待目的で株を買いました!

オンワードですセーター


私の服も娘の服も最近オンワードでちょこちょこ買ってて、

毛玉とかできにくくて気に入ってます飛び出すハート


株主優待で2割引きになるらしく。

1〜2年あれば元取れそうな予感ですニコニコ


株自体があがるか下がるかとか全く分かりませんが。

株主優待で元取れるのでこれは買いだなと!

これ以外に個別株に手を広げるつもりはなく、

引き続き投資信託でいきます!


積み立てNISAは3年目に突入ルンルン

ジュニアNISAは今年最後だし、

そもそもNISA制度が変わるので勉強しないと驚き



ピンクハート今年の目標


頑張りすぎずにゆるゆると毎日を楽しむ!


4月からフルタイム勤務になるし、仕事も結構なヤマがある予定。

娘も小学生になるし、生活ががらっと?変わる…

二人目妊活も諦めたくない凝視



状況的には大変だけど、

頑張りすぎず、ゆるゆると飛び出すハート

せっかくだし人生楽しみたい昇天


私に余裕があれば娘もパパも幸せ拍手

だらだらゆるゆる暮らすための仕組みづくりを頑張ります!