自然排出進んでる気がします。

今のところ生理2日目くらいの出血ですんでます。


仕事中強い痛みがきたら怖いけど、

職場もコロナ続々と出てて人少ないし

何日も休むわけにいかないし…


前回の自然排出は痛みなく軽く終わったし、

もともと陣痛こない体質なので

きっと私の場合大丈夫かなーと。


42週で促進剤3日打っても陣痛一切来なかったんです。

関係あるかわかりませんが泣き笑い


ということで普通に出勤していますが、

貧血気味でふらふらしています。


そんな朝の通勤電車、

優先席の前で立ってたら、隣はマタニティマークをつけた妊婦さんが立ってる。


あぁ妊婦さんだ…と

まさに今流産中の私は少し複雑な思い…

が、

どうやら妊婦さん具合が悪そう。

だけどみんな知らんぷり…


しばらく耐えていましたが、

やっと優先席が空いて妊婦さん座る感じでしたが

さっとサラリーマンのおじさんが入ってきて座ってしまった。

とうとうその妊婦さん自分のカバンを床に投げ、

椅子代わりにして座り込みましたアセアセ


それでもサッと座ったおじさん知らんぷり。

どころか、スマホのカメラを起動している?

ように見えました…気のせい?

角度がおかしかったのでみえたんですけど。


少し遠くの女性が声をかけましたが、

立ち上がれないのか断る妊婦さん。


結局おじさんは数駅先の駅で降り、

そこで妊婦さんやっと座れました。


なんというか嫌な世の中。

きっと妊婦さんは落ち着いたら

何事もなかったように仕事にいくんだろう…

けどとても嫌な思いをしたと思う。


私もこの妊婦さん具合悪そうだし

誰か席譲ってあげて、とか言えばよかったのか…

余計なお世話かもとか、

そもそもそんな正義感もエネルギーもないんですが…

その時点であのおじさんと同類なのか。



私も普通に仕事してるけど、

自然排出現在進行中だなんて

まさかみんな思ってないだろう。

しかも今年2回目。


何もなかったように仕事する。

誰にも何も打ち明けない。

どうしようもなく辛い気持ちも何もかも

最初からなかったように無視してる…


みんな色々抱えて生きてますよね。

そのおじさんもなにかあるのかもしれませんが…

どうだろう。

そう思わないとやりきれないですね。


最近社会で生きていくのがなんとなく辛くなってきている。

家族だけで自給自足みたいな山の暮らしとかが

したくなってくる爆笑

自然そんな好きじゃないし無理だけど爆笑



仕事辞めて引きこもりたい真顔

世の中を見たくない。関わりたくない。


そのためには…

年末ジャンボ買います!!

結論それ泣き笑い