注意悲しい内容です。















2回連続の流産でした。

今回は一応心拍確認もできてたのになぁ…。


不安はあったけどあれから出血もなく、

今回は大丈夫な気がしてたんですけど。


総合病院に分娩予約をしにいったのですが…

胎嚢も小さくなっていて、巨大な卵黄嚢だけがうつっていました。


先週は心拍が見えてたはず…

今となっては本当に心拍だったのかと思ってしまうけど。

7月にも流産したばかり。

2回連続の流産は4%とか低いはずだったのに。


まあ私がつわり激軽のラッキー妊婦なわけはないと思いましたよ爆笑



一人無事に産んでるし、偶然だと思う。

たかが2回の流産で不育症の検査はすすめないと先生にいわれました。


たかが…そうなんでしょうけど。


とりあえず様子見つつ自然排出を待とうか…

という感じです。。

総合病院での手術は一泊しないといけないらしく、

それはないなーと。

もともと通ってたクリニックに戻って相談してみます。


赤ちゃんの姿が見えなかったし、

胎嚢も小さくなってたので自然にうまく出てきてほしい。

前回みたいに痛みなく終わるといいなぁ。


妊娠はきつい…

何度も流産を経験して乗り越えている方もいるけど、

私はそこまでの強い気持ちで赤ちゃんがほしいのかわからない。

不安が大きすぎる。


今回の流産は悲しくて病院でも涙が出ました。

でも実はほっとしてる部分もある。

今回NIPT受けようか迷ってて、

そのとき本当に妊娠するべきだったのか…

なんて考えてしまったりしました。


娘だけをかわいがって暮らしていくのが我が家の幸せなのかもしれないです。

って前回もそう思ったのに、

なんでこんな短期間でまた妊娠してしまったんでしょうね…

時間が経つとまた繰り返すのでしょうか…

今はもう懲り懲りという気持ちが強いけど、

また妊娠したくなるのかなぁ。



悲しかったけど病院帰りがっつりステーキランチ食べたくらいには元気です🥩

2回目だしね!強くなってくよ昇天

楽天セールでヒールのあるブーツも買おう👢


今日から娘の抱っこもできるし、

うなぎも食べよう、お寿司食べよう、

レアチーズケーキでもなんでも食べられる〜

若干つわりがあるのが悲しいけど。


もう忘れよう忘れよう。

出てきてくれるまでは完全には忘れられませんが、

全部忘れたいです早く。



何かを察知していた?娘が今朝描いてくれたお手紙飛び出すハート




この子がいれば私の人生は幸せなんです。間違いなく。