お久しぶりになってしまいましたアセアセ


最近は心穏やかに過ごせている気がしますニコニコ

季節もあるのかも?秋冬好きなので!



もう娘の保育園生活も残り5ヶ月…


最近クラスの子に

「お別れの日の前の日に手紙書くね」と言われたそうです…

寂しい!!もうそんな約束?

でもあっという間ですよね。

小学校同じ子はほとんどいないので泣くうさぎ



最近ぬりえやお絵描きにはまってます!




なんかすてきな絵!!

と思って裏を見ると




ちきゅーてゆうのわ

いのち

おしっこがでるところ



ほぅ…

どういうこと?驚き


相変わらず独特の世界を持っています笑




先日保育園で面談がありました。


お友達とも良く遊び、

女の子も男の子もいろんな子と遊ぶそう。


でもやっぱりマイワールドがあるので、

他の子から「○○しよう」と誘われたときも、

気が乗らなければ一人だとしても

自分の好きな遊びをしているそうです。


私はそれでいいと思う!

なかなかできないことよ。

そしてそんな感じでも仲良くしてくれる

優しいお友達ばかりで、本当に本当に感謝です。



年中さんから仲良しの大親友な子とは

もうずーっと仲良しで大きな揉め事もないようで、

一緒に沖縄いこう飛び出すハート

と誘われたりしていて微笑ましいですニコニコ



就学にあたっては、時間を意識!!

何時までに、とか見通しを立てて物事を進める。

家でも意識してと言われたので頑張ります爆笑



娘は本当私と性格が違いすぎてね〜


周りに合わせる

親にも誰にも頼れない

ルールは守る

慎重

ザ長女の私。


対して

ポジティブ

甘え上手(特にパパ爆笑

とにかくマイペース!

怒られても気にしない😜

細かいことは気にしない飛び出すハート

な娘。


娘みたいに生きたかった!!

とすごく思うんです。


でも集団生活では色々困りごとも出てくると思う…

大人になったらいいと思うけど、

学校生活は特に心配です泣き笑い

今の時代はまた雰囲気違うといいけど。



このまま娘らしくいてもらいつつ、

うまくフォローできたらいいなぁと思っています。