妊娠してません魂が抜ける

まあね!そんなうまくいきませんよね。。


あのあとめちゃくちゃ焦り、

やっぱり体外受精しないと後悔するかな?

と思ったこともありました。


でも私がすぐ妊娠したいのは動悸が不純で、

娘の入学が不安で育休とりたいから!!

そしてその後も時短をとりたいから。


本当不純すぎますよね。

仮に二人目妊娠できたとして、

その子が入学の時には同じようにできないし。


でも色々と考えまして…


私が育休とったところで、

本当に娘にそれがベストなのか??


理想は

①毎日家でおかえりーと言ってあげられる

②手作りおやつ飛び出すハート

③勉強もみてあげられる

④お友達と遊ぶのも自由

⑤平日習い事できる


そんなイメージです。


でも実際には…


①一人や友達との帰宅、本当に大丈夫?不安…

学童にお迎えいったほうが安心かも。


②娘は手作りおやつより市販のお菓子大好き爆笑


③イライラしそう真顔

宿題はみるにしても、勉強はプロに任せるのがベストでは…


④これはわからない…

仲良しの子が学童いくかどうかにもよる。


それに存在を忘れがちな夫←

平日週に1、2回休みがあるので、

娘は毎日学童にいかなくてもいい。

その日なら学童行かない子とも遊べるし

ちょうどいいかも?



冷静に考えてみると、

本当に私が家にいることがベストなのかどうか

怪しいなぁと…。悲しいことですけど爆笑

そもそも子どもと過ごすの苦手タイプです真顔



とはいえ、毎日夕食やお弁当は作りたい派なので

時短からフルタイムに戻るのも不安。


ですが、夫は遅出もあるので、

夫が平日休みの日や遅出の日は

私が早出にすれば早く帰れるキラキラ


週の半分は今と同じくらいの時間に帰れそう。

もともと朝型なので早出は多分つらくありません飛び出すハート


残りの半分は今より帰宅が遅くなりますが…

ホットクックの予約調理とかを駆使して、

なんとか乗り越えたいです!!



そんなこんなで、

基本は学童で過ごし、

週1、2回は夫休みなので家で。


さらに理想は送迎のシッターさんを頼み、

週に何回かは

学童→習い事に送ってもらえばいいかな?と!


いいシッターさんが見つかればですが、

送りだけ頼んで迎えは私がいけば

多分そんなに費用もかからなそうかと。

フルタイムになれば収入も増えるし、

きっとどうにかなる!


できれば習い事は平日にして、

土日は家でゆっくり過ごしたいなぁー

なんて思っています。


入学当初はどうするかわからないし、

夏休み問題もありますが…。


フルタイムで収入増えれば

気兼ねなく習い事させてあげられるたり、

私もネイルしたり美容院の頻度あげたりとかニヤリ

やっぱりメリットありますよね。


そして実は

今流行りのFIREにも興味津々で!!


今の仕事はつまらないし辞めたいけど、

他にやりたいこともないし、

転職して収入アップも現実的ではなく。


それだったら今の仕事をとりあえず続けて、

完全なFIREは無理でも、

少しパートをするくらいのサイドFIREを目指すのもいいかも?!

と漠然とした目標がキラキラキラキラ

お金の勉強しよう!


不安で仕方なかった来年度からの生活ですが、

なんとなく方向性が見えて来た気がする!


あわよくば妊娠たら、

それはもちろん嬉しいことだし飛び出すハート



まあ実際一年生になるの生活はガラッと変わり、

大変だと思いますが…。


娘はありがたいことに今の三人家族が幸せ飛び出すハート

と言ってくれてるし、

一人っ子を可愛がりつつ

四人家族もぼんやり夢見て過ごしていこうかと飛び出すハート



ちょっと前まで、

なんで人生思い通りにいかないんだろう…

とか思ってましたが、

なんかいい感じじゃない??

という気が急にしてきました爆笑


結局幸せかどうかは自分の考え方次第ですよね!

今を楽しむようにしたいです!