本日流産後初生理がきました!


7/4に流産の出血がはじまり、約1ヶ月で生理再開。

かなりスムーズに進みました昇天

一応これで妊活再開OKなはず。


本当はhcg残ってないか先週血液検査する予定でしたが、

コロナ自宅待機により通院できていません、、

まあ排卵もできてるようなので多分大丈夫でしょう飛び出すハート



時間もあるので、

今後の不妊治療のことを考えました。

旦那とも話して…



とりあえず不妊治療はやめる!


というかお休み?


することにします。



これで本当にこの先後悔しないのか、

完全にすっきりというわけではありません真顔


今回流産してる間に私34歳になりまして、

少しでも若いうちの方が確率も高い…

という焦りもあります。



でも体外受精…

調べれば調べるほどしたくないネガティブネガティブ

怖い。

痛そう。

仕事との両立負担。

絶対ストレスで旦那に爆発しまくる未来しか見えない💥

↑これがね…

何かあると旦那との関係が悪くなります。

そんな自分にもうんざりしてるんです。

普通に穏やかに過ごしたい。


そこまでして二人目が本当にほしいのかも

よくわからない…。


まあ一旦はお休みして、

やっぱりどうしてもやりたい!!

となる日が来るかはわかりませんが、

そのときはまた再開しようかと…。


旦那はドケチなので、

やっぱり保険適用とはいえ

体外までいくとそれなりの金額かかることにもビビったようです。

最初からわかって不妊治療はじめたんじゃないのか真顔


まあでもね。

お金も大事。




クリニックに行くような不妊治療はしませんが、

今後はまた自己流タイミングで

のんびりとやっていきたいなぁと思いますスター


一度妊娠できたわけだし、

可能性がないわけではない!と信じて。