おそらく?高温期にはいりました!


D4〜D8 クロミッド一錠

D11 卵管造影検査

D12 卵胞チェック

小さな卵胞一つしか見つからず強制リセットをすすめられる驚きが断る凝視

D14-15 排卵検査薬強陽性

D17 高温期開始?まだ微妙に低いですが…


D12で卵胞チェックしたところ、

小さいものが一つだけで排卵しそうにないと

強制リセットをすすめられましたが。


自分でもD10から排卵検査薬やってて

D14には判定線より濃い強陽性がでた=LHサージでてる。

排卵痛らしきものもあった。

おりものもそれらしい感じ。

高温期にもなった。


これでも無排卵?

それともD12の卵胞チェック後急成長したのか…

そんなことあるのかな?

初心者にはよくわかりません爆笑


いつもこんなに早く排卵しないので、

クロミッドきいてないわけではなかったのかも?


とりあえず強制リセットしなくてよかった気がしますね!

不妊治療クリニックデビューしましたが

結局今回は自己流タイミングと変わりません爆笑



連休で冷静に考えてみましたが。

やっぱり長期間の通院はできないな…

と思いまして。


5月 タイミング

6〜8月 人工授精

9〜12月 体外受精


という感じでいこうかと!


夏休みとかでうまくいかない周期もあるだろうし、

体外受精4ヶ月でどこまでいけるのか

よくわかっていませんが驚き

とにかく年内で終えたいなぁと。


人工授精へのステップアップさえ抵抗ありましたが

なんならもう次回からはじめる?!

ってくらいな気にもなってきました!

急にどうした爆笑


先生からは人工授精はほぼタイミングと変わらないってことで。

人工授精してもタイミングもとるそうです。

たしかに人工授精の時期の見極めも難しそうだし…

要するに数を打たなきゃいけないんだと泣き笑い


メリットとしては人工授精すれば

毎回精液検査もしてもらえるということ!


もう次回からはじめようか…

ただ今月は仕事の都合で頻繁に通院できないかもなぁ、、

それならタイミングかな。


その前に!

今周期も諦めたわけではないので昇天

そわそわの高温期を過ごしたいと思います飛び出すハート