通院ウィークですネガティブ


精液検査の結果…

ほとんどの項目が基準値ギリギリ爆笑


基準値内ならいいのかと思ったけど、

基準値って自然妊娠した人の下位5%ラインらしく…。

まあでも自然妊娠の可能性もあるってことか!

それにかなり日によって結果が変わるそうなので。


先生からは加齢ですね、

とさらっと言われました泣き笑い


旦那40私33。

私の年齢からしたらまだそこまで焦らなくてもいいけど…

という先生からの言葉もあり。

自分は若い!となぜか自信があった旦那からは、


年寄りと結婚してかわいそうになった

と珍しく弱気な発言が泣き笑い


私たち夫婦は旦那30私23で

結構若めのときに結婚しました。

旦那は最初から子どもを欲しがっていたのですが、

私がしばらくほしくないと言い続けてきた負い目もあり。

旦那のせい!とかは全然思わないです。


むしろどちらかといえば私のせいだよね爆笑

今となっては少しでも若いうちに

さっさと妊娠するのが正解だったのかもなーと思いますネガティブ

そのときはそんなふうに全く思えなかったので

今更仕方ないんですけど。


そもそも私的には旦那の検査結果も

ギリギリとはいえ基準値内だし、

まだまだ大丈夫かなーと楽観的に思っていますが。。


こういう感じ。。

知らなくてもよかったことを知ったというか。

不妊治療って嫌だなーという思いがまだあります悲しい

娘一人授かれただけでも十分幸せなのに、

こんなことするのが正解なのかなーみたいな。

モヤモヤしていますもやもや


でも旦那は意外と積極的で、

体外も最終的にはありだと思ってるみたいなので。

ちょっと夫婦でズレはあります。



そしてドキドキの卵管造影検査も無事終えましたオエー


痛み止め坐薬をいれましたが…

最初の管をいれるところとかはなんともなかったけど、

造影剤をいれると普通に痛かった爆笑爆笑爆笑


生理痛軽めなほうなので、

普段の生理痛をかなり痛くしたバージョンネガティブ


もう無理かも…ってところで終わって、

終了後はなにも痛みなくよかったです。


結果は通りもよく全く問題ないそう!

よかったよかった。


今後の方針として、

先生からは即人工授精をすすめられました。

が、とりあえず2回くらいはタイミングで

その後人工授精!

ということにしました。


先生的には20代ならタイミングもいいけど

30代なら基本すぐ人工授精らしいのですが…。

卵管造影後のゴールデン期間もあるしちょっと保留に。


痛い思いをして手に入れたゴールデン期間キラキラキラキラ

ちょっと期待しちゃいますねー!