一年後にはうちの娘も小学校入学ガーベラ

本当あっという間ですよね。。


私の中で去年からほぼ固まってるのは

もうフルタイムワーママは無理!

ということ。


今1時間の時短ですが、これ以上はもう無理。

たかが1時間だけどフルタイムのときとは全然世界が違います昇天

とくに私の心が!!

本当夕方の1時間大事すぎる。


でも、、

私の職場は未就学の間しか時短がとれませんバツレッド


職場にも子育て終えた世代の方がちらほらいますが、

子ども1人なんだし小学生になればどうにかなるでしょ?

みんなフルタイムでやってきたし大丈夫!

ってことでなかなか共感されないです。


未就学の間も延長保育使ったり

実家にフォローしてもらって

お仕事バリバリしたい派も結構多い。

望めば時短も全然取れるし

それにあわせた配属になりますが、

キャリア的に…ということで。


娘本人がどう思うかわからないですが、

わたしが後悔すると思うので…。

やっぱりフルタイムで働くのはないな、と。


中学校受験も考えてるので

低学年のうちからしっかり勉強フォローしたい。

家はいつも綺麗で心にゆとりある生活をしたい。


復帰から2年ほどはフルタイムワーママやりましたが

あまり記憶にないくらいドタバタだったと思います。。

本当荒れ放題だったし、今も汚いけど驚き

帰ったらぐったりすぎて

デリバリーとかも多用していました…


それが悪いというわけでは決してないのですが。

私がどうしたいかというと、

やっぱり家族のご飯つくったりお弁当つくったり

まったり過ごす時間も欲しいし…

フルタイムでも全部手に入れてる方もいるのでしょうけど

私にはできないです。。


こんな私も一時キャリア積みたいと思っていた

時期があったのですが、

ここ数年完全に心は

仕事<<<家庭


ただ、経済的には今の仕事続けるのが一番…。

人間関係で悩んで不眠になり病みかけてた時期もありましたが、

その節はアメンバーの皆様お世話になりました赤ちゃん泣き

人もかなり変わって最近は体調もいいし。

まだ続けられそうかなーという気になっています。


理想は娘が入学のタイミングで産休にはいれる

=予定日が来年6月ごろまで

=今年の10月くらいまで

に2人目妊娠すること!


で2人目の産育休後は時短で復帰。

2人目が就学のころには

時短制度が小学生までのびないかなぁと期待赤ちゃん泣き

のびてなかったら今度こそ退職。


そんな人生設計をしてみたり…


それにしても10月かぁ。

時間ないですよねー驚き


今ちょうど高温期に入ったところで、

今回の周期は私には珍しくD21で排卵したと思われ。

いつもは排卵に1〜2ヶ月かかります爆笑


妊活ハーブティーも飲み始めたし…

なんか今回はいけそう!!

というポジティブ思考に。


うん。

いけるはずだ!!

というよりそろそろお願いしますお願いお願いお願い