とうとう年長さんになりました!


いやー信じられない驚き驚き驚き

早すぎて!


そんな私たち親子、

通信教材大好きで、、


今は

こどもちゃれんじじゃんぷタッチ

z会

たいけんポケット

トド英語(無料体験中)

を受講中です!


昨日はじめてのたいけんポケットが届きましたニコニコ

学研が今年度からはじめた通信教材で、

ちょうど新年長さんの学年向けです飛び出すハート




4月はこんな内容です!


かなり娘の食いつきがいいですガーベラ

特にかんさつキットにはまり、

もう暗くなる時間なのに

外いきたい!と騒いでました驚き


私的にはかぞくの交換ノートいいなぁとニコニコ

娘の字とか文とか残しておきたい!

市販されてるようなので、

続いたらまた買い足せるし飛び出すハート





5月号も良さそうで今から楽しみにしていますキラキラ


https://taikenpocket.gakken.jp


詳しくはこちらですキラキラ




Z会も4月からはじめて

ワークがいいなーと思うものの…

本当一瞬で終わってしまうんですよね爆笑

続けるかは要検討ですね。。



こどもちゃれんじは

4月からタブレットコースにしましたが、

これはかなり娘には良さそう!


進めていくと

どんどん遊園地のアトラクションが増えるのですが、

それがめちゃくちゃ嬉しいらしい。


あとは新しいアプリ?が途中で増えたり、

明日しまじろうから手紙がくる!と楽しみにしてたり…

続けられるように色々工夫されています。


さすがしまじろう様昇天

お勉強になっているのかは謎ですが

ちゃんとタイマーもあるので

やりすぎにもなりませんキラキラ


タブレットコースですが、

ワークプラスとサイエンスプラスと

読み聞かせプラスもしているので

結局色々届きます爆笑



トド英語も最初の数日はどハマりしていたのですが

結局続いてるのは今のところじゃんぷタッチですねぇ…


トド英語かなり値下がりしたので

課金する気でいましたが。

どうしたものか。


まあお勉強は色々あるので

楽しくできそうでいいのですが、

生活習慣とかね…

がんばって整えていきたいと思います泣き笑い