まもなく年長さん、

そして小学校生活がみえてきて

徐々に焦り出しました驚き驚き


うちの子このままで大丈夫なのか?!?!

頭の中お花畑すぎなんですが←


お片付けもできないし

時間も守らないし

あれこれできないところばかり気になる魂が抜ける


3月産まれなのもあるかもしれないけど

そうじゃなくても幼い性格な気がします。。


保育園のお迎えでも、

親は玄関まででお支度は自分でするのですが、

お友達に絡んでなかなか支度しない真顔


結局私が待ってることを気にしてくれた

他の子が持ってきてくれたり…なんて優しいお願い

そして娘本人は私をいくら待たせようと

気にもとめていない物申す


社交的だし前向きだし

いいところはのばしたいと思います飛び出すハート


でも、生活面ではもう少しまわりをみて、

もう少しでいいからレベルアップしてほしい。。


という思いから

あれこれ口出しが多くなり

常に口うるさく言ってる母親になってきてる最近魂が抜ける


このやり方が間違ってるのは娘をみれば明らかで、

いくら言っても何の効果もない爆笑


とにかくマイペースで

他人の評価をあまり気にしない?ようなので、

なおさら導き方が難しいなぁーと。


例えば同じクラスの女子たちが

アンパンマンきもいと話してる中、

うちの娘はプリキュアも好きだけど

いまだにアンパンマンも好きで

夏の映画もみにいきたい!と驚き


周りに流されず好きと言えて素敵だし

アンパンマン様は決してキモくない!!爆笑

ので娘のそういうところは

このままでいてほしいと思うけど。


私はこういうときアンパンマン好き

とは言えなかったタイプだったし、

まわりにしっかりした子に思われたくて

身の回りのこととかもきちんとしてたほうなので

娘は私と正反対でどうしたらいいのか?!


ただ、娘にも一応恥の概念はあるらしく笑

お友達とかに言い間違いとかを指摘されると

恥ずかしー!ってなってます笑

その恥を生活面でも持ってほしいんだけど!



娘に私と同じようになってほしいとは

全く思わないし、

むしろ今のままでいてほしいんだけど

やるべきことだけはしっかりできるようになってほしい…


これが当面のテーマですねふとん1ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん3