もう大晦日!

信じたくない爆笑

10連休半分以上終わってるとか…魂が抜ける


ダラダラ過ごしていて

やっと今日クリスマスツリーしまいました驚き



今年の目標は妊娠&貯金でした。


今年こそ二人目妊娠したかったけど

全然叶いませんでした赤ちゃんぴえん


でも食事とか気をつけはじめたからなのか

生理周期が整ってきた気がするので、

少しは進歩してるのかな?!


来年こそ妊娠したら

娘が一年生のときに育休というベストタイミング?

そのために今まで妊娠できなかったのさ。

と前向きに考えよう凝視



貯金も家計簿つけはじめたのはいいものの

11月くらいからお財布がゆるみまくり、

家計簿もサボりがちに魂が抜ける

また1月からはつけはじめたいなー。


夫婦のつみたてNISAと

娘のジュニアNISAをはじめたので、

強制貯金の仕組みができました!


しかもみんなの分合わせると

この一年で評価損益は12万円くらい+に昇天

さらに楽天ポイントもついてるしね。


お金に働いてもらうってこういうこと?!

これはやってよかったですニコニコ


idecoも気になるんだけど

職場でも手続きが必要とのことで面倒そうで。。



そんなところで

来年もマイペースにやっていきたいと思いますニコニコ


来年もよろしくお願いします飛び出すハート