先日家族で外食にいきました。


お子様セットが先にきたので、

娘は先に食べ始めていました。


次に私の定食がきたのですが、

店員さんがなぜかバランスを崩し…

娘は自分のごはん食べることに集中していたし

私もじっとしてたので

手が当たったとか一切なく。。


あろうことか熱々のお味噌汁が

ダイレクトに娘の腕に…

しかも腕まくりして食べてたので直撃。。


このお店何度も行ってるけど

本当に熱々なんです。



ぎゃーーーー!!

って聞いたことないような絶叫して

娘大号泣えーん


ダッシュで抱っこしてトイレの水道で冷して冷して、、

でも痛くて冷したくないと号泣。。


人も多かったので、

何この子泣いてるのって感じになってましたが、

優しいおばさまが


やけどしたの?!

それなら冷やさなきゃだめよね、


って一緒に冷やしてくれたり、

氷買ってくるよって申し出てくれたりえーん


でも一緒にきてる旦那もお店に残ってたし、

そもそもお店で氷もらえるだろうし

おばさまにはお礼をいってお断りしましたが、

本当優しくてあんな人になりたい。



15分くらい?は冷してお店に戻り

氷をもらってさらに冷し。


店員さんも店長さんも本当に心から謝ってくれて

すごく丁寧な対応だったので

恨みとかはまったくないんですが、

なんでよりによって娘がこんな目にあうのかと

本当ショックというかつらくて。。


本人は最初痛い痛いってずっと号泣してたけど

結局冷やし過ぎで痛かったのか??

小さな腕全体的に赤みはあったけど、

もう痛くないと帰宅後シャワーも嫌がらず。


翌日には赤みもほぼなく

本当にほっとしました…



それにしても、

スープとかかけられたのはじめてじゃなく、

私が妊娠中もかけられたことあり。


そのときは外国人がやってるお店で、

かけたくせに完全無視され。笑

白のワンピースがしみに…

根に持つ私はこの店潰れろ!と思ってたら

後日本当に潰れましたガーン



今回はそのお店とは真逆の

これ以上ないくらいすごく丁寧な対応だったので

もう行きたくないとか全く思わないんだけど、

とにかく怖くてこのお店に限らず

外食はしばらく無理だ。。


家ではもともと猫舌一家なので

あつあつとか出さないけど、

今後も気をつけよう…


娘は強メンタルなので

本当けろっとしてるけど私が怖くて、

あの目の前でお味噌がかかってから

娘が痛がってる光景が何度もリピートされています。。



ちなみに我が家の旦那は

私が必死に冷やしてる間ずっと

食べるわけにもいかず、

私たちを追いかけると食い逃げと思われる

とか思って、とりあえず席に座っていたらしい、、笑



それはまあいいけど

どうせ役に立たないし

マザコンなので義母にそのことをLINEしたら


「ちゃんと見てないから」

と言われたらしく。


はあ??

こんなときまで嫁のせいにしたいのかよムキームキームキー

状況わからないのにいきなりおかしくない?


本当改めて嫌いになりました。

旦那もさすがに撤回しろ!と怒って返信したらしい。


けどね!

そもそも義母にすぐ報告するところも

そのひどい返信をいちいち共有してくるところも

最初から期待なんてしてないけど、

はぁ、、としかいえない。



あーー

それにしても本当になんで娘がこんな目に。。

しばらくかわいそうで甘やかしてしまいそう笑い泣き