この前の日曜日は本当はプリキュアのミュージカルに行く予定で、、

前から5列目という良席でしたが…


コロナが怖すぎてやめることにしましたあせる

チケットもったいなかった…


なにより娘がヤラネーダ(敵)がこわくて

行きたくないと笑い泣き


いきたかったなぁ。。

そもそも娘の怖がり克服しないことには…

かなりのビビりちゃんなので、

しまじろうコンサートでギリって感じです。




オリンピック前から約束していたランチが

来週2件あったのですが…

それも断りましたタラー


どっちも一対一のランチだし

オリンピック前のタイミングでは

ここまでひどくならないかなー

と思って約束していたのですが。

最近本当に怖くてガーン


お金の心配がなければ引きこもりたい笑い泣き

こんなときでも夫婦共に外に働きに出ないといけない。

つら。


私はこんな感じで怖がっていても、

ランチを約束していたのは

しばらく会っていない相手ということもあり

どう考えてるかわからないし、、


どう断ろうかな、、と思ったけど。


変に誤魔化してもまた近日で日程調整…

なんてなっても面倒なので、

正直に断りましたタラー


そしたら、二人とも

「そうだよね!」

「私も連絡しようと思ってた」

という反応でホッとしましたキラキラ

そして、落ち着いたら絶対いこうねーと約束もできたし。




そんな中、

ついに昨日ワクチン1回目接種できました!


自治体のはもちろん予約できず。

東京まで行く覚悟をして自衛隊を狙っても惨敗…


診察券をもってるけど

5年くらい行ってないクリニックで、

診察券番号持ってる人だけネット予約できる枠があり。


それも当然埋まっていたので、

キャンセル狙いで毎日毎日何回もみてたら

たまたま一瞬空きが出て奇跡的に取れましたお願い


運が良かった…。



噂通り、注射自体は全然痛くなかったです。


副反応なのか、とにかく眠くて眠くて。

そして今朝から腕が痺れる感じ。

さらに、接種したちょうど24時間後くらいから

頭痛、倦怠感、微熱(37度くらい)


ファイザーだし1回目だし何もないだろうと思ってたら

まあまあありますねガーン


こんな状態なので

今日は娘の習い事の送迎を

休みで家にいる旦那に頼みました。

が、

「えー!!なんで。一緒にいこうよ」

というクソすぎる反応。


いやいや行ってくれましたが、

最後には「家の掃除しといて」

と捨て台詞吐かれました。


本当にこいつの思考どうなってんの?真顔



2回目接種のあとはもっと副反応あるかもしれないけど、

接種当日から2日後まで旦那が仕事でいない予定なので、その方が精神的にもいいかも。


習い事の送迎は諦めて、

娘には悪いけどhuluかYouTubeみて時間を潰してもらいます笑い泣き

タブレットも解禁する!


こういうとき、

一人っ子だしもう年中さんで自分のことは大体できるし助かります。


我が家には娘一人で十分なのかな…とかね。


それか、私が鋼の肉体を手に入れるか。😂