ここ最近、完全に負のループに陥っていました笑い泣き


イライラすると、うまくいくものもいかなくなりますよね。

それで余計イライラする。


職場にも、夫にも、子どもにも、何より自分にもガーン



もう何もかも嫌になってしまい、毎日眠れなくて。

こんなことははじめて。。



今までもっと大変だったことはたくさんあったと思う。


毎日終電帰りで忙しかったこともあったけど

気持ちは前向きだった。

娘が赤ちゃんのときも睡眠不足で大変だった。

でもここまで辛いと思わなかったと思う。

記憶が薄れてることもあるけど…



今は仕事も人間関係でのストレスはあるものの

内容自体は昔に比べたら楽。

娘も4歳でかなり手が離れてきている。

とはいえ、落ち着きないしご飯食べるの遅すぎたり

悩みは尽きないのですが😂


なにがどうしてそんなに辛いのか??

自分なりに考えてみた結果。

原因は自分のせいだな…と。


仕事も家庭も子育ても全部中途半端。

家族や他人にイライラしてしまうこととか。

太ってしまった姿とか。

何も自信が持てない。

自分で自分の醜さを受け入れられない。


全部周りのせいだ!!

とイライラしていたときには、

この場から逃げ出さない限り闇から抜けられないと思ってたけど…


自分が原因だとしたら、何とかできるのかも?

とちょっと希望がみえてきて。


そうしたら少し眠れるようになってきて、

今日は久しぶりに起きたら6時!!

ずっと深夜に目覚めてました💦


かなり復活してきた気がしますキラキラ




昨日は前に注文していた、

おみやげんきBOXも届いて!




白い恋人、萩の月、博多通りもんラブラブラブラブ


大好きなお菓子ばかりで、

中身わかってて自分で注文したんだけど

箱開けた瞬間のわくわく感照れ照れ照れ


おみやげって本当幸せになれるラブ






相変わらずマイワールド全開な娘。


お風呂上がりバスタオル巻いて一言。


世界で一番うつくしいおんなはわたし!



ポーンポーン



近所で、

まわりみんなに手を振りまくる赤ちゃんに遭遇。

娘も手を振りかえして、


○○ちゃんは世界一の人気者だからね



ポーンポーンポーン


めちゃくちゃ自己肯定感が高い。笑

多分私はいくら子どものときでも
こんなこと思ったことないわ。

これからいじわるな子に出会ってしまっても、
強い気持ちでいてほしい。


私も娘を見習って、
なるべく楽しいことだけ。
自分が頑張ってる!と思えるようなことだけ。
都合のいいところだけを見るようにして、
このブログも楽しいことメインで書きたいなー

と言いつつ愚痴ってばかりだったらすみません笑い泣き