うちの娘もついにプリキュアにはまりました!



前作のときは全く興味なしで
アンパンマン一択だったのが、
トロピカルージュになったら突然夢中に!



毎朝この目覚まし時計で目覚め…

光るパジャマで寝てます。笑

これからの時期長く着られますラブラブ



そして



※ホームページからお借りしました


こんなぬいぐるみまで買わされた笑い泣き
キュアコーラル推しみたい。


好きな割に名前は覚えてないらしく、

かわいこちゃん

と呼んでいます。
おじさん感…笑



子どもがはまると、不思議と親も好きになりますね爆笑

「今一番大事だと思うことをしよう!」
みたいなセリフがあって
目覚まし時計もこのセリフを言うんですが、
いいこと言うな〜と感心してます。笑


ただ、「よーし、トロピカっちゃおう!」
はよくわからず笑い泣き

娘にもトロピカっちゃおうって何?
とか聞かれて、、困る。笑


今調べたら、

「トロピカル」
その言葉を聞くだけで少し気分が上がるのは私だけでしょうか。
本作の主人公、<夏海まなつ>の口ぐせ「トロピカってる~!」は、そんな心の奥底から湧き上がってくるときめきを表現した言葉です。


とのこと…

なるほど??



あと今日の午後と明日働けば、
私はGW突入ですルンルンルンルン

どこにもいけないとはいえ、
やっぱり休みは嬉しいピンクハート

あと少しなので頑張ろう!