週末なので下味冷凍をたっぷりしました!



まず、安かったぶりは…




醤油みりん漬けピンクハート


ぶりが魚の中でも大好き!



胸肉3枚のジャンボパックは…



1枚はこちらの下味冷凍。




残り2枚は


https://oceans-nadia.com/user/22780/recipe/190725



こちらを倍量で作って成形し、

半分は焼く前に冷凍。
もう半分は昨日の夕食!

ハンバーグとか面倒なものは
一気に倍作って残り半分は後日パターンが好きですピンクハート


豚こまは500gのジャンボパックを買い、


半分は生姜焼き



半分はポークチャップ



主婦歴10年ですが
基本的にレシピみないと何も作れません笑い泣き
多分一生そうだと思う。
それが無難でおいしいからもういいかなと…

最近はナディアにハマってます。



まだ先週作った下味冷凍も少しあるので、
これだけ蓄えれば平日しばらく持ちますねルンルン

何も考えず焼けばいいのはもちろん、
平日何作ろうか悩まなくていいのが本当嬉しい!

下味冷凍はじめてから出前率がかなり下がりました!

お魚の下味冷凍レシピを開拓したい今日この頃です。

冷凍庫がつねにパンパン…
我が家の冷蔵庫も今年で10年なので
そろそろ買い替えてもいいと思うんですよねー。

冷凍庫が大きいのがほしい!!

ボーナスで買おうかな…