二人目妊活のお話。

※なんの進展もないです。笑





生理!!

やっとやっときましたおねがい

前回は去年の12月頭で、
それから4ヶ月以上こなくて…

さすがにまずいとは思いつつ、
年度末のドタバタで
病院にもなかなかいけなくて…アセアセ

年間3、4回しか生理が来ないタラー
本当、妊娠なんて夢のまた夢の状況ですよね笑い泣き


色々自分の気持ちを考えているのですが、
二人目が欲しい思いはあるものの
不妊治療…どこまで踏み込んでいくのか??


一人目のときは通院はせず、
排卵検査薬使いつつ、
化学流産も挟みながらも半年くらいで妊娠できました。
かなり順調なほうだったと思います…
そのときも生理不順だけど、今ほどひどくなかった。

今回は二人目ほしいかなー
と思ってから2年以上経っていますが音沙汰なく…

というより2年のうちに生理が来たの何回?
ってレベルだし、
その生理すらも排卵できてるのかどうか…?
基礎体温ずっとがたがたなので。

そんな状況でも、
なんとなく一人目のときのように
病院に頼らずに自力で妊娠できないかなぁという期待が捨てきれないんですよねアセアセ

でもそろそろ…
夏には33歳になる私。
旦那は40歳。

娘を妊娠できた5年前とは
お互いかなり体の状態も違いますよねアセアセ

このタイミングで
不妊治療の助成金も額もあがって、
所得制限も撤廃されたらしく、
まだ少しでも若く妊娠率が高いうちに
高度な不妊治療も視野に入れていったほうがいいのか?

でもなぁ…勇気いる。
悩みますねアセアセ


途中で転院するのもエネルギーがいりそうなので
病院のこともしっかり調べたいと思いながら、
もう何ヶ月も経ってしまった笑い泣き


とりあえず。

私の希望としては、ここまできたら
できれば2022年度生まれを狙いたく…
(娘の小学校入学時に育休をとれるので)

夏以降の通院をめざして病院調べをしたいと思います。

近くに人気の不妊治療専門クリニックがあるものの、
二人目だと子どももいて、仕事もあって…
という中で通院も難しい…
子連れでは厳しいので、仕事を早退していく感じかなと。

待ち時間少なそうなところを狙うのが現実的なのかなぁ。。

相変わらず何の進展もなくゆるゆるですが、
とりあえず夏の通院開始にむけて
体作り、温活、病院調べをしたいと思います星